09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ビュック島 - イスタンブール -

2012.03.23 18:58|* 旅行



イスタンブールに住む義兄の家の目の前のプリンセス諸島
その中の一番賑わうメインの島「ビュック島」へ行きました。




チケット売り場





遊覧船に乗って30分程。

行きは小さな船で海風にあたって寒かったのですが
帰りは大きくてゆったりとした屋根のついた船で快適でした。



遊覧船




ビュック島は今ではリゾート地として知られていますが

オスマントルコ時代に幽閉されたビザンチンの皇族たちの住んでいた島だそうです。
建築様式も違ってトルコの雰囲気はあまりありません。

今まで閉鎖されていたキリスト教の神学校も去年か今年だかに
開校の許可が政府から下りたのだそう。




豪邸



あちらこちらに豪邸がずらり!

こんなお屋敷に裕福な方々が今でも住んでいます。






自転車




島は緊急車両以外は禁止されていて、移動手段は自転車。レンタルできます。

この日は何かサイクリングの催し物があった様子。
(日本人の方もいらっしゃいましたよ)




馬車



または馬車で移動。


環境に優しい素敵な島です。空気も美味しい。



みやげ




青空お土産屋さんもチラホラ。





うま




馬は自由に散歩♪




ケバブ



お昼はMIXケバブを注文して夫とシェア。




アイス




デザートにアイスクリーム「ドンドルマ
コーンの種類も豊富♪



ドンドルマ




ドンドルマを食べながらの観光、お勧めです 笑






鳩




今回は義両親達もいたのであまり島を散策することができませんでしたが
次は自転車をレンタルしてゆっくりと遊びたいです。



自然もたくさんあり、とても気持ちのよい綺麗な島です。
機会があれば是非訪れてみてください♪






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

おひさしぶりです

hisosariさん
お久しぶりです♪ ずいぶんご無沙汰してました。
イスタンブールの日記と写真、興味深く拝見しました。
やっぱりトルコはいいですね!もう少し息子が大きくなったら是非旅行したいです。

先月、例のトルコ出身の友人の婚約パーティーに行ってきました。いやー太鼓やら、一生懸命に歌うおじさんやら、輪になってみんなで汗だくだくになりながらも踊ったり、賑やかなパーティーで、迫力満点でした。
2週間前にはいつもトルコ料理をご馳走してくれる友人のお母さんの50歳のバースデーにキャロットケーキを作ってあげたらとても喜んでもらえました。
口にあうかドキドキしたんですが、ナッツとレーズンがたっぷり入っていたので大丈夫でした。笑

来月、KTさんの後を追って、私も日本に2週間半帰国予定です。楽しみです~^^

Re: おひさしぶりです

こんにちは くりばりさん♪

こちらは随分と春らしくなってきて毎日気持ちよく
過ごしやすくなってきました。
イスタンブールは本当に刺激的で面白い街ですよ。
トルコへ是非ご家族でいらしてくださいね~。

そう、私もパーティどうなったかしらと思っていました。
きっとトルコ出身の皆さんは故郷を思い出して盛り上がったのでしょうね。

キャロットケーキのレポも拝見してましたよ。
ここ数日無性にキャロットケーキが食べたいと思っていたので
このレシピで作ってみようかしら。

日本で美味しい物食べて楽しんできてくださいね~!
来月は旦那様のお誕生日もありますしね。うちも 笑
イベント盛り沢山。
日本レポートも楽しみにしています。

キャロットケーキの件ですが、本来ならモスカバドシュガーのみを使っているのですが、何回も作った結果、私はモスカバドと普通の砂糖半々で作ったほうがおいしいかなと思いました。

確かに旦那の誕生日・・・ですね。笑
母の誕生日が26日なのでまとめて二人分、日本でパーティーになりそうです。

くりばりさん

きび砂糖ってこちらで見たこと無いんですよ。あるのかしら・・?
なので普通のお砂糖で作ろうと思っていました。
クリームチーズ乗せってのがまたたまらないですね♪
楽しみです。

あら、お母様も近いのですね。
滅多に里帰りはできないので、盛大なパーティにしなくてはですね
うちは年々質素になっていくのでスネてますよ。
非公開コメント