09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




春のイスタンブール

2012.03.20 17:58|* 旅行



ここ数日、文句無しの晴れ日が続いて
ポカポカの春の陽気が気持ちいい毎日です。





義両親がブルサに来ていましたが
毎年ブルサに来ている義父は少し飽きたようで
一緒にイスタンブールに住む義兄の家に週末遊びに行ってきました。



義兄はイスタンブールのアジア側でマルマラ海の
プリンセス諸島を望める海沿いの素敵なところに住んでいます。
毎日ヨーロッパ側まで通勤しているんですって。




ウォーキング





海岸沿いの道は何キロも続き
この暖かい晴れた空の下で長い冬が開けたと
皆、活動的になっていました。




サッカー




ウォーキングをしたり
サッカー・バスケットボールをしたり
サイクリングをしたり





コーランおばさん






海を眺めながらコーランの勉強。

絵になります。





動物だって春を待ってました!




カラス





カラスも





わんちゃん






飼い犬も野良犬も




ねこちゃん




ねこちゃんも。



neko.jpg





どうして猫って海によく合うのでしょうね。
猫と海も絵になる風景。




ふうせん







地中海性気候の高く青い空。

トルコの季節の到来です!












 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: back from turkey

鍵コメさん

おかえりなさい♪
久しぶりのトルコ楽しめたようで何よりです。
やっぱり昔に苦楽を共にした仲間というのはどんなに月日が経って
お互いの生活環境が変わったとしても、その頃の温かい場所は
いつまでも変わらないものですよね。
あ~、私も学生時代の友人達に会いたくなってしまったわ 笑

コスメ喜ばれましたか!焼酎もなかなかいいチョイスですね!
折りたたみ傘は「なるほど」です。
確かにこちらのはまだまだデザインも少ないし昔ながらの折り畳み傘ですものね。
私も次回の参考にさせてもらいます。

そう、トルコはデノミがあったのでそれが一番大きな事かもしれないですね。
今はTLの新しい記号ができたばかりです。
トルコの人って自分達を「日本人と性格が似ている」という人が多いですが
私は韓国人と似ていると思っています。激情型なところとか 苦笑

また機会があればブルサにも訪れてくださいね。(10年後?)
こちらのブログにも遊びに来ていただければ嬉しいです★
韓国事情ぜひ聞かせてください。

似てるかも〜

たしかに良くも悪くもエキサイトしやすい国民性ですよね(笑)
といっても韓国まだ来て半年なのでよく知らないんですが。。

複雑なのがキライ、というのは共通してると思います。
美容院行くと良くわかる(笑)

でも「匠の技」とかいってるのは日本だけかもしれませんね。
これまで豪州、東南アジアに住みましたが、日系美容院とうたってても”現地よりちょっとキメ細かい”レベルでした。

あとは「応急処置が得意」というのも似てるかも。
家の造りをみると、つくづくそう思います(苦笑)

ま〜どこも住めば都ですね。
今年は選挙があるのでこれからどうなるかわかりませんが、
ソウルは現政権が外国人にオープンな政策をとっており、
韓国語が話せなくても生活できるので助かってます。

また寄らせてもらいますね〜

Re: 似てるかも〜

おぉ。東南アジアにもお住まいだったのですね。
私、今からでも荷造りをして住み直したいくらい
東南アジアって大好きなんです 笑

私は夫の故郷で結婚式をあげたのですが、その美容院のメイクがもう!
私、妖怪人間のベラになりました!!(ご存知かしら「ベラ」)
泣く泣くメイクを落として自分でやり直しました。
しかもタバコを吸いながらの接客ですからね!

日曜から両親がツアーで韓国へ行きました。
どこかでrose bakeryさんとすれ違うかも 笑

またぜひ寄ってくださいね♪
非公開コメント