07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ドゥマン帰る

2012.02.20 06:59|* トルコの動物


先週末から不調だった息子。


週の半ばは随分調子が上がった様子だったので
幼稚園に行かせたのですが・・
まだ本調子では無かったようで、夜中に「耳が痛い」と大泣き。



義兄に夜間も開いている病院に連れて行ってもらい
診察してもらってきました。
今度は両耳がまた「中耳炎」との事。

長引いた咳と雪で寒かったからかなと思います。



午前1時も過ぎていたので、そのまま義兄宅で
症状が良くなるまで数日間泊まっていました。


今年に入って3度目の中耳炎。
慢性になっていないかが心配。

夫が戻ってから、今までの小児科では頼りないので
やっぱり耳鼻咽喉科へ連れて行こうと思っています。



子供の病は身の細る思いです・・
(思いだけでなく痩せてくれてもいいのですが 笑)




********************



ちょうど息子の耳が痛くなる数時間前に



預かり猫「ドゥマン」の飼い主が突然迎えに来ました。



ドゥマン





前回預かったときは、預かっているだけだから
「かわいい かわいい」とあまり感情移入をしてはいけないと
自制していたんです。


でも今回は、寝るときも料理をしているときもPCに噛り付いているときも
常に私の傍にいてくれて、息子が泣いている時や咳で苦しそうな時は
必ず心配で(やじ馬で!?)駆けつけてくれたりして。
日に日にドゥマンへの思い入れが増えてきたところだったのに。



一緒にいる時間が長かった分、突然のお別れは寂しかったです・・涙





ドゥマン6






でもちょうどドゥマンを引き取りに来てくれたおかげで
親戚の家で息子を看病する事もできたし。


いくら息子と二人で気楽とは言え
やっぱり苦しそうな子供の看病は一人ではとても心細いもので

寂しいけれどこれでよかったかなと思っています。




また何かあるといけないので夫が帰るまで幼稚園へは行かせず
家であと数日ゆっくりさせるつもり。







「ドゥマンの赤ちゃんちょうだいね」とお願いしたので
今からドゥマンJr.楽しみにしています。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

ゲチミシ オルスン

息子さん、心配ですよね。
自分が病気になったほうが気持ち的に楽でしょう。
早く元気になりますように・・・

ドゥマンちゃん、帰っちゃいましたか!
猫って、病気の人が分かるっていいますものね。
私も昔ホームスティしていたところの猫が
病気で寝ていた私の上に乗ってきたことがありました(^^;)

Re: ゲチミシ オルスン

ラム子さん

ありがとうございます。
犬も猫もそうですが、どこがどんな風に痛いか表現できずに
苦しんでいる姿を自分はただ見守るしかできないって
辛いですよね。

そうなんですよ。ドゥマン帰ってしまいました。
分かっていたとはいえ、やっぱり寂しいですね。
家族が一人かけた気分です。

ラム子さんとこの子犬ちゃんいただこうかしら 笑

息子さん、熱と聞いて気になってたんです。
お話聞いただけで痛くて可哀想な様子が目に浮かぶよう・・・
少し良くなっていると良いのだけど。

子供の具合が悪くても、してやれる事は限られていて
もどかしかったり申し訳ない気持ちになったり・・・。
hisosariさんもお疲れでしょう。
無理されずご自愛下さいね。

すごく美しい猫だと見てました。
Jrが楽しみですね~。

息子さん、可哀相に。。。
早く良くなりますように。

ドゥマンちゃん、帰っちゃったんですね。
残念です。愛嬌のある顔で、私も気に入っていたんですが。笑

Re: タイトルなし

KTさん

心配してくださってありがとうございます。

私自身が中耳炎にかかった事がないので、
何をしていいのか毎回戸惑います。

抗生物質と鎮痛剤を飲んでいるのでここ数日落着いていますが
夜に熱が上がるので、まだ幼稚園には行けそうに無いです。

幼稚園に行き始めると思わぬ病気をするようになると
言われていましたが、本当にそうなのですね。
KTさんの息子さんは大丈夫ですか?
たくましくなってもらいたいですね~。

ドゥマンJrも人懐っこい猫だったらいいのですが。
凶暴だったらどうしましょう・・

Re: タイトルなし

ciniciniさん

ありがとうございます。
耳って目・鼻・口に繋がっていて脳にも近いので
頻繁に起こるとなるとやっぱり不安です。

夫が飛行機に乗ると耳抜きができない人なので
もしかして耳が弱いの引き継いだ?と察しています・・苦笑

ドゥマンの鼻の下?横?のプックリとしたのが可愛いですよね。
実は飼い主さんもこんな感じの口元なんですよ!
非公開コメント

