09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




夫 日本へ

2012.02.13 23:00|* レストラン




夫が日本へ10日間ほど出張へ出かけました。




出発前のはなむけとして家から徒歩5分のところにあるGüllüoglu という
バクラヴァの老舗店のレストランに家族で夕食を食べに行ってきました。
  →こちら (国内も海外展開もしています。)



ユニークな食べ物の多いトルコ南東部ガジアンテップ(シリア付近)の
お料理がたくさんあります。




このお店はトルコスウィーツが目玉だと言うのに
一度も食べた事がありませんが
食事が美味しいし、子供を遊ばせる場所もあるので
よく訪れるお店のひとつです。




チョバンカブルマ



↑こちらはチョバンカブルマという野菜とお肉の炒め物。
 オレガノ風味です。

お肉がやわらかくて美味しい♪



他にもトルコの薄焼きピザラフマージュンなど食べましたが
今回は写真はこちらだけ。(オチビとレストランは大変・・)


前菜は20種類くらいあるお皿を目の前まで運んでくれてそこから選ぶのですよ。






他のGüllüoglu の店舗へは行った事がないので分かりませんが、
お勧めのレストランです♪








夫、今回の飛行機はマイレージが溜まって
往復アップグレードでビジネスクラスでなんですって。


私なんてその座席の横の通路しか通った事ないのに・・
疲れ知らずの道中だったそう。



すし



日本。

スーツケースの中でもいいからついて行きたかったわ。











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

後ろ髪を

引っ張りたい気持ちだったんじゃないでしょうか?

美味しそうな画像です。

夕飯時はつらい画像です(笑)

Re: 後ろ髪を

ふみちさん

どんな出張先よりもついて行きたい場所ですね~。
なんだか悔しいわ 苦笑

これとっても美味しかったですよ。
味付けもシンプルなので子供でも食べられました。
いつかレシピアップできるかしら・・
非公開コメント