05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




マイホーム探し

2012.02.08 17:19|* 家のこと


マイホーム購入を検討しているんです。




ここ数週間いろいろ見て回っていますが、なかなか。




初めは庭付きに憧れて一軒家で考えてもみましたが、
やはり防犯上あまり好ましくないということで




マンションで探しています。


門灯




トルコの人って家を買うことは、物を買うことのように
結構簡単に決めてしまうんです。


そして簡単に売って、また新しい家を購入。
その繰り返し。



先祖代々農耕民族として定住してきた日本人にとって
遊牧民の移住生活は少し理解し難い。


リビング






階段





希望するマンションは最上階で
デュープレックス構造。




キッチンとバルコニーが広くて
バスタブがちゃんとあり、











空








  敷地内のマンションの棟数が少なく
  建物が低いところ。(地震ありますからね)










街中よりもやっぱり少し閑静なほうが良い。



なんて、理想を言えば限が無いですよね・・





畑







立地条件はいいけれど、家が良くなかったり。
家はいいけれど、立地条件が悪かったり。




家探しは難しい・・。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

家探しって時間も体力も要しますよね。
写真のお家は明るくて広いキッチンとバルコニーで良い感じじゃないですか。
緑が多い所だと車がないと不便かしら。
数を見て回ってピンとくる物件との出会いがあるといいのですが・・・

うちも色々迷った挙句、結局は勢いで決めた感じです(苦笑)。

家探し。特に海外での家の購入って(日本ですら経験がないのに)どんな仕組みになっているかもわからず、わくわくする反面、ドキドキものですよね。
でも、結局、何か魅かれるものがあるんですが、一番のキメ手って、**KT**さん同様、勢いでしたね(笑)。
今日、学校でトルコ人のお母さんとお話をしました。
Busraはいいところよ~と、言っていましたよ~。haykichiも遊びに行きなさい!と言われるほど、いいところなんですね。

KTさん

雪あそびに続き、これも体力要りますね・・

この家は今、第一候補なんです。
写真はリビングとバルコニーで
キッチンはリビングの隣なのですが、
今まで住んでいた家と比べると少し狭いのですよ。

中心部とも離れていないのですが、まだ新興住宅地にも
なっていないところなので、家の周りに何も無い!
スーパーもパン屋も車です。
車は夫が乗っていってしまうので私はどうすれば!?
なんとかなるかしら・・

家の周りに何も無いから、広くても安い物件なんです。
でも空気はすごく澄んでて気持ちいい。
う~ん、どうしましょう。悩むわ。
皆には自給自足すればと言われています 苦笑

haykichiさん

そうなんですよね。
日本ですら経験が無いのに何を決め手にすればいいのか・・
やっぱり「勢い」ですか!
夫は勢いだけで生きているような人なので(苦笑)
その点はきっと大丈夫なはずだわ・・

私がいいなと思う家は却下されたりしてますが
やっぱり外国人には見えない面もありますからね。
一番は家族の安全あっての家ですから、
私も強く主張できないところもあります。

ブルサは自然も多く、歴史も深くとてもいいところですよ。
ヘイミッシュ君がいると難しいかしら。
でも機会があれば是非ご家族で遊びにいらしてください!
トルコ旅行は春夏がお勧めですよ。
非公開コメント