08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

スノーボード

2012.02.03 18:07|* スポーツ



10年来の夢。(小さな夢です)


「海外でスノーボードをすること。」



スノボ





先週日曜にその夢が実現。
家から1時間半車を走らせたウル山のスキー場。


よくお付き合いしている家族が
「自分達は滑らないけど、子供を一緒に見ててあげる」


なんて女神のような素敵な言葉をかけてくださるものだから
お言葉に甘えて♪




しかも山は天気が良く、最高のパウダースノー。


雪山






昔から海外の雪山にはすっごく憧れていたけれど
なぜか買う航空券は暑い国方面ばかりで
行きたい場所と行ってる場所は矛盾してたりして 笑




雪山2





スキーはできません。

スノーボード歴は13年程。
子供ができてから4~5年くらいのブランク。


リフト乗り場





始めた当初
当時JSBAのデモンストレーターの相沢盛夫さんと加藤 昇さんらに
直々に教えていただく機会があり、それ以来ボード熱が上がってしまい
毎年人一倍熱く滑っていました。



学生時代は冬の講義なんてサボってばかり。 ・・懐かしいわ。




夫と出会ってからも、一緒に行けるように教えてあげたり。




子供ができたら「ちびっ子ボーダーにさせる」とか
「ペンションを経営したい」とか

雪山へは若かりし頃の想いがいろいろありました 笑





リフト





トルコで滑るなんて考えていなかったのでグッズ一式は日本の実家。



板とブーツ必要最低限をレンタルし
コケない気合を入れて、ウェアーはレンタルせず!




うまい人





日本のようにウィンタースポーツはまだまだ浸透していないので
正直あまり期待はしていませんでしたが


広いし混んでいないし、言う事無し!



上手な人もたくさんいていい刺激になりました♪




そり





息子はお友達の女の子とソリ遊び。
初めての雪山に大はしゃぎ♪




もみくちゃ





一緒に来たご夫婦も雪山にテンションが上がり
奥さんが旦那さんに「これでもか!」というくらいいじめられてました。
(日頃の鬱憤!?)






それにしても、自分の体力の衰えを痛感・・
翌日はひどい筋肉痛で全く体が動きませんでした 涙







体を鍛えなければ・・








ブルサのスキー場、なかなかお勧めです♪











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

雪あそび記事にコメントしようとお邪魔したら新たな雪の話題が。
すごい~写真がめちゃくちゃ綺麗で見入ってしまいました。
青い空と銀世界、見事です!!
hisosariさんがスノボされるとはちょっと意外なイメージでした。
全くのインドア派で運動音痴な私には板に乗って
こんな急な斜面を滑るのは想像もつきません(苦笑)。
かっこいいわ~。

こちらはただ寒いばかりですが、週末は雪の予報になってます。
そり遊びできるかしら?(あ、ダンボール切れ端のそりです。笑)

こんばんは。
一度、トルコのスキー場に行ってみたいなぁ~
と思っていましたが、なかなか素敵ですね。

スキーは大昔ちょこっとだけしたけど、
スキー場に行く度に、吹雪くので、あんまり良い思い出がないです。
スノーボードも怖そう。なので、そり遊びにいちばん惹かれました。
そりのレンタルもあるんですか?

トルコってそんなに雪が積もるんですね(ごめんなさい、無知で・・・)。それも1時間半でスキー場に行けるなんて!うらやましい~~~。


イギリスはスキー場がないので、私たちはフランスまで行っていました。夫はスノボ、私はスキー。
そして、先代犬は雪遊び(笑)。

体の衰えは、年々感じますね。ちゃんと日ごろから運動しなくっちゃ、と思うのですが・・・。

青空に雪、とっても綺麗ですね。
冬は引きこもりで、スポーツとは全く縁がないのですが、雪景色を眺めに、行ってみたいです、ウルダー。
ご一緒して、息子君に遊んでもらおっかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KTさん

こんにちは。週末は雪降りましたか?
普通のソリより、ダンボールやビニール袋の方が
よく滑りますよね。
息子くんも楽しめたかしら。

こちらは土日が汗ばむくらい暖かくなったので
雪はすっかり溶けてしまいましたよ。

実は隠れ体育会系だったりするのです 笑
でも見た目はそんな風には見えないとよく言われますよ。

息子が生まれてからは全く運動していません・・
なのですっかりインドア派になってしまいました♪ 

akdenizさん

ブルサのスキー場はなかなか良かったですよ。
私たちは今回はホテルの中で食事を取ったのですが
結構みなさん、雪の中バーベキューをされてて
いい匂いがあちこちから漂っていました。
雪BBQもいいですよね♪

ソリはレンタルできますよ。
もっと車みたいなカッコいいソリもありました。

そちらからだとどこのスキー場が一番近いかしら。
是非お近くのスキー場へ足を運んでみてくださいね♪

haykichiさん

イギリスにはスキー場が無いのですね!
(私も無知ですみません・・)

フランスまで行ってとは大掛かり。
先代犬はロッキー君ですね。
家族みんなで国外でスキー旅行も楽しそう。
大変そうだけど、一度に二度美味しい旅ですね♪

体力・体重・体系、三拍子揃って衰えてます。
翌日は本当に起き上がれずに我ながら情けない姿でした・・涙
どうにかせねば・・

ciniciniさん

この日は本当に良く晴れて絶好のスキー日和でしたよ。
写真は撮れませんでしたが、行く途中の景色も最高でした。

ウルダーますます大好きになってしまいました。

是非是非!ciniciniさんの席開けておきますよ。
ソリも用意します 笑

Re: タイトルなし

鍵コメントさん

初めまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。

そうですよね。子供が小さいとなかなか滑りに行く事ができませんよね。

今回はレンタルをしましたが、板やエッジのメンテナンスも全く無く
ビンディングのスタンスなんかも合わず、すごく滑りにくかったので
やっぱり自分の板で滑りたいと思ってしまいました。

どちらが得かは、私もちゃんと調べていないので分かりませんが
こちらでもそれほど高くは無かったような気がします。
(うろおぼえですが 板のみで400TLくらいだったような)

ウルダー行かれる際は、是非お声をかけてくださいね。
お住まいの街、行った事がないので訪れてみたいわ。

コメントありがとうございます。

私の街の小さなゲレンデは、レンタル30TL(板とブーツ)でした。
それでもスノボ6本のみしか置かれてませんでした。

大きな都市に行ったときにでも 買ってみようかと思います。

有名なウルダーでも メンテナンス、調整などしてくれないとは、意外です。

機会があれば、ぜひお願いします!!

あるぷさん

ウルダーでもレンタルはそれくらいでしたよ。

私たちが借りたところは山積みにされた板の中から
自分のサイズを掘り出して選ぶという杜撰な管理のところでした。

たくさんレンタルショップがあったので
ちゃんとしたお店もあるとおもいますよ。

私もウルダーの魅力再発見しました♪
機会があればこちらこそ宜しくお願いします。

非公開コメント

