06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

良い年を  

2011.12.31 06:39|* ご挨拶



2011年、今年は特に一年が早く終わったような気がします。



振り返ると世界各地で次々に自然災害による犠牲者が出て
本当に地球がねじれ曲がってしまったのではないかと思うような
出来事ばかりでした。



思い返すだけで胸が詰まります。



忘れてはならない、3月の地獄絵図のような大震災。
私達家族はちょうど日本におり、信じられないテレビの映像に
大変な衝撃を受け、ただただ言葉を失うばかりでした。




カーネーション




日本にいても毎日のニュースや地震・被災地の情報を
トルコにいても日本の様子が気にかかり


いつも以上に日本を忘れないそんな一年でした。






あの震災以降、私自身も気づかされた事が多くあります。


・日本人という誇り
・日本という国を大好きだったこと
・自分の育った地元の人たちの暖かさ
・家族や友人、身近な人達の大切さ
・いつもの日常のありがたさ



本当に当たり前過ぎて忘れてしまうくらいのこと
それを強く強く感じました。





2012年はどんな年になるでしょうか。



心が温かくなるような、人々を感動させるような嬉しいニュースが増えて
早く日本が元気になる事を心から願うばかりです。






日本にお住まいの皆様、海外にお住まいの皆様、
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。


İyi seneler!









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

