10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




我が家のストゥラッチ

2011.12.23 01:08|* トルコごはん【 レシピ 】


本日、息子は登園拒否・・
なかなか幼稚園に馴染むのに難航しています。


今週から一人で園のバスに乗せて一人で登園させていましたが
今日は疲れがたまったのか、全く幼稚園には行きたくない様子。



明日は頑張って行ってくれるだろうとお休みさせてあげました。







トルコのミルクプリン「ストゥラッチ」

ストゥラッチ




昨日、息子に食べさせてあげようと思って久しぶりに作ったのを
一緒におやつに食べました・・と言いたかったのですが



アレルギーっ子だった息子はこれが初ストゥラッチ。

喜んでもらえると思ったのに、一口食べて
「もう十分」と返されてしまいました・・涙



そんな悲しいストゥラッチですが

作り方はこちら↓↓


Cpicon トルコの家庭のお菓子☆ミルクプリン by hisosari




トルコのお宅では牛乳のみで作っていますが
私は牛乳のみのストゥラッチは苦手で生クリームを加えて
牛乳臭さを弱くして食べやすくしています。





明日は元気に幼稚園に行ってくれるといいな・・





**********************





気分転換にカテゴリーをひとつ変えてみました。
最近なかなかまともにお料理ができていないのでしばらくこちらで参加↓↓



 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

言葉が通じなくて不安なのに、
意に介さず無邪気に距離感の近すぎるトルコ人の
お友達に囲まれて、息子君、辛いのでしょうね。
少しずつ慣れていってくれると良いですね。

ストゥラッチ、息子君の代わりに私が食べたいです。^^

ciniciniさん

この翌日は泣く泣くバスに乗って行ったんですよ・・
帰りはニコニコで帰ってきたのでホッとしましたが。
日本の幼稚園の雰囲気を経験してしまったので
トルコ式には戸惑いがあるようです。
今週は泣かずに行ってくれるといいのですが。

ストゥラッチ、おやつにアトリエまでお届けに参りますよ 笑

息子君、笑顔での帰宅でホッとしましたね。
でも日中、お母さんから離れている分、
家に居る時間は甘えっ子になっているのかしら?
少しずつ、トルコ生活に慣れていって欲しいですね。

ciniciniさん

ありがとうございます。
随分幼稚園に慣れてきたようで、今週は泣いていません。
幼稚園から戻ると一時間は甘えたくてお利口さんなのですが
その後は本調子に戻りヤラマズばかりで、私も鬼に戻っています 笑
非公開コメント