08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ひよこ達の社会見学

2011.12.17 06:02|* 子育て


今週半ばに園の全クラスのちびっ子60人程と


ブルサの有名なモスク「ウルジャーミ」へ →こちら
社会見学に出かけしました。  




ジャーミ1





人が多いので子供達は皆、前の子の背中を持って
はぐれない様に列を成してヒョコヒョコと見学。




ジャーミ3




観光やお祈りに来ている方もついつい微笑んでしまうような光景。



ジゃーミ




先生も一生懸命説明していました 笑




帰りもちゃんとバスまで並んでヒョコヒョコ。
本当に可愛い♪


ジャミ4




先生達はあちこち動き回るひよこ達をまとめるのに
いつも以上に大変な様子でしたが


みんな迷子にならなくてよかったわ。



 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

小さな子供の団体でもモスク見学とか出来るんですね。
トルコでは子供連れの受け入れってどんな感じなんでしょうか?
人々は子供に対してフレンドリーなイメージがありますが・・・

ひよこちゃん達、皆でくっ付いてたまらなく可愛い~。
外にお出掛けとなると先生方は神経使うし本当に大変ですよね。

私、冬休み初日にして早速鬼の形相で
うちのひよこを叱り飛ばしてました。
思わず反省(苦笑)。

KTさん

トルコの人は子供大好きですよ。
子供がいるとほっとかないです。
知らない人からお菓子をもらった事も何度あったか・・
なのでどこでも受け入れてくれると思います。
イギリスはどうなのかしら・・

ひよこがこんな風に集まると本当に可愛いです。
でも先生は体力要りますね~ 笑

私も反省だらけです。
でも子供は叱られてもケロッとしてますし
自分だけがカァ~っと怒った時間はなんだったんだと虚しく思う事も 涙

こんにちは。
可愛いですねぇ~ヒヨコちゃんたち。
でも、この列、一人が転んだらドミノ倒しのように
なってしまって、危なくないかしら?
自分がよく転ぶ子供だったので、そんな事が気に
なってしまいました。

息子君、幼稚園へ一人で通えるようになったかしら?

こんにちは ciniciniさん

オチビ達は客観的に見ると(ここがポイント!)可愛いです。
だけど世話をするものとしては髪を振り乱して必死 笑

このひよこの行列は大丈夫ですよ!
こうやって並んでられるのは一分も持たないんですもの。
おたまじゃくしのように一瞬でアチコチ泳ぎ回りますから。
大人は目も手もいくつあっても足りません 苦笑


息子は・・本日、登園拒否です・・涙
「日本の幼稚園に行きたい」と言っております・・

非公開コメント

