09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




バナナの消費

2011.11.23 00:03|* 日本

マイペースな更新になっていますが
平凡に普通の日本の生活を楽しんでいます♪




先日、息子のお友達のお母さんにバナナを大量に頂きました。




ひと房12本くらいの大きなバナナを2房も。




ちょうど母が買ったバナナもあり、
台所はバナナの山。




近頃、お菓子作りもご無沙汰でしたので
バナナマフィンを作りました。



バナナマフィン


Cpicon 簡単♪チョコチップ&バナナマフィン by ballena53

↑こちらのレシピをお借りしました。


レシピの3倍量で2日連続で作り
児童館のお友達や、兄家族へおすそわけ。


とっても美味しくいただきました♪





トルコでも息子が好きなのでよく買いますが
どこ産のバナナかしら・・


吊るした状態でも2~3日しか持たず
少し青いバナナを買っても
日本よりも倍の速さで熟してしまうんです。




気候の違い? 搬送される時の状態が悪い?





青いじゅす

他にも

両親が健康維持のために毎朝欠かさず飲んでいる

自家製フレッシュジュースにも活躍しました。





バナナの他、リンゴなどの果物。
ほうれん草・小松菜・セロリ・人参などの野菜。
豆乳・牛乳・ヨーグルト。




中身は毎回変わるけれど、毎朝の私と息子の日課にもなっているんです。



これはトルコへ戻っても続けたいわ。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは。

日本でも冷えてきましたね。

日本では健康維持のため、
野菜とフルーツのジュースを日課にする人が多いですよね。
日本人の健康意識の高さは、本当にすごいと思います。
でもこの野菜&フルーツジュース、健康に良い以前においしいですものね!
私もいつも冷蔵庫の有り合わせ+リンゴ、バナナで作っちゃいます。
そのままだと摂取しにくい豆乳もサラリと飲めますもん♪
ぜひ、トルコへお帰りになっても続けてくださいな。

こんばんは damlaさん

本当ここ数日寒いですね~。
風邪などひかれてませんか?

トルコって日本ほど青菜類は豊富ではないので
日本に戻った時になるべく摂取するように心がけています。
私はバナナ自体を食べる事はあまりないのですが
バナナ入りのドリンクは好きです♪
美味しくなければ続きませんしね。
朝の目覚めの一杯としては最適です。
美容と健康を兼ねて 笑

非公開コメント