10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




可愛いデザートマグノリア

2017.10.12 17:43|* おもてなし




日本へはラマザン後半から帰りました。

今年のラマザンはベビもまだ小さくて手がかかるし私も余裕がなく、
イフタール(断食後の食事)へのお誘いをパスしようという予定だったのですが
どこでどうなったか、結局4家族も呼ぶことになってしまいバッタバタのおもてなしをしたのでした。
何を作ったのかなんて覚えてませんけど、息を切らして汗だくになっていたのだけは
はっきりと記憶にあります 笑


でも、お客さんを呼んで苦労した分、お呼ばれもあるので大変だけでもないのですけどね。
今回イフタールで行き来したのは夫の学生時代からの友人で、家族ぐるみのお付き合いは
結婚してから10年以上なので、気心知れた仲間たち。
よく3家族集まって食事会やお茶会をしたりするのですが、
奥さんたちとは毎回レシピ交換が恒例で、それがとても楽しいんです。
今回のラマザンでも何品かレシピを教えてもらい、可愛い~♪って思ったのがこちら。





「マグノリア」

DSC_967444.jpg






苺とクリームってどうしてこんなに可愛く映るんでしょうね~。


3匹のモンスター相手に毎日奮闘中なので
今なかなか手の込んだ料理やお菓子が作れない状況で  最悪夕飯一品だけって日も
こういう簡単で見栄えのするデザートってすごくありがたい存在。
いろんな果物やトッピングでアレンジできますよね。


お友達はこの間、私がイフタールで作ったものをそのまま同じメニューで
お客さんにおもてなしで作ったんですって 笑
なんとも嬉しい。


また近々みんなで集まるので面白そうな料理を聞いてきたいなと思ってます。
それにしてもマグノリアってどこのデザートの名前かしら・・
トルコ語ではないですよね!?










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

遊びに来ちゃいましたe-257

えええ~、ベビちゃん子育て中にスゴい!!
普段の家事でさえバタバタしちゃってる私はダメですね(汗)。
好きなパン作りも今は休憩中です。

でも忙しい中でもささっと出来ちゃうレシピって有難いですし、
時短でも見た目が良くって、おもてなし料理によさそうですね!
そして、美味しそうです♪

Re: No title

こんにちは~。
もうね、あんなに汗だくになったのは中学高校の部活ぶりでしたね~笑
私も今はパン作りとか小麦粉系のはほとんど作っていないですよ。
トルコは来客が多いから困ります 涙
日本のようにお総菜屋さんとか、美味しそうなパン屋さんとか
冷凍食品とか、もっと主婦がラクできるお店が増えればいいのに!
トルコの方が子育てはしやすいけれど、食べ物に関しては日本の方が
やっぱり便利ですね~
非公開コメント