10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




第3子

2017.04.20 16:35|* 子育て



数か月前に結婚10周年を迎えたのですが
この年にまたひとつ宝が増えました。


今月初め、第3子男の子を出産しました。


身重な体になってから娘の入院付き添いが数回あったり
夫の手術や看病などで大変だった時期もありましたが、
親孝行な息子で、出産は分娩室では15分
本陣痛が来てから1時間後には生まれてくれました。


今回トルコで初めての出産だったのですが
まぁいろいろ違いがありましたけど無事に終えてホッとしています。



DSC_903111.jpg



お見舞い客から頂いたチョコレート。


トルコでは生まれてくる赤ちゃんのために病室や家の部屋を飾ったり
お見舞い客のために小さなプレゼントを用意したりするのですが
我が家はあまりそういう事には興味は無いので特に何もしていません。

いたってシンプルです。



のんびり更新になりますが
またゆっくり書いていけたらなと思っています。





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

ご出産おめでとうございます~!!
そうだったんですね~!
よいお産を迎えられたとのこと
本当に良かったですね!

しばらくは周りに甘えて
なるべく無理しないで過ごしてくださいね!
そうもいかないかもしれませんが。
やはり産後の肥立ちは大切です!!

しかし、旦那様のご病気の時は
身重だったんですね。
そんな中お腹の中で逞しく育った男の子、
愛おしいですね~!

No title

おめでとうございます!
幸せな人生が待っていますように。
どうぞご自愛下さいね。

No title

hisosariさん

そろそろかと待っていました!
おめでとうございます♡

周りに甘えながら過ごして下さいね。
のんびり更新楽しみにしてます。

Re: No title

赤鬼さん

ありがとうございます。
加齢で妊婦生活が一人目より体力的に随分きつくて
出産に怖気づいていましたが・・軽く済んでよかったです。
やっぱり出産は若いうちがいいですね~シミジミ

今回は私側も夫側も誰も都合がつかなくて
夫と二人で家のことを回しています 涙
時々近所のおばちゃんが来てくれますけど
なんか気を遣ってしまって逆に疲れてしまうんですよね。
ほら、トルコ流と日本流の子育て事情の違いで・・苦笑

こんなに小さな時期は一時なので、赤ちゃんの
何とも言えない柔らかいいい香りに癒してもらいつつ
ドタバタ子育てしていきたいです。

Re: No title

ひろみさん

ありがとうございます。
夫のことで少し大変な時期もありましたが、お腹の中で一緒に頑張ってくれたので
強く育ってくれると思っています。
ひろみさんもお忙しいかと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

Re: No title

KTさん

ありがとうございます。
ひと仕事終えましたよ~。

出産はスムーズに行きましたが
やっぱりね日本行って出産したかったです 笑
何より日本食が恋しいです。

少ししたら日本に里帰りする予定なので
その時にしっかり実家で上げ膳据え膳してもらいます!
非公開コメント