10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ミニミニ塩クッキー

2017.03.24 18:04|* トルコごはん【 レシピ 】





前も書いていると思うんですけど、
トルコのパン屋さんやペイストリーのお店のクッキーってなんで
あんなにガッカリなんでしょう。
でも種類が豊富?というか、見栄えがするのでついついそれを忘れて
買ってしまいそうになるんですよね。


カカオもカカオの味がしないし、
クッキーの生地もなんというか想像したような味じゃないし。
フィリングも甘すぎたり・・


一番当たりはずれが無いのが塩味クッキー。
これはどこのお店でもわりと美味しい気がします。



昨日、分かってはいるのだけど久々にお店でクッキーを買ってしまいました。
大失敗だったクッキーは一つ二つありましたけど
昔買ったときより少し種類も変わり美味しくなっていました。

その中でもやっぱり塩クッキーが一番美味しく
買った量が少なくて食べた気にならなかったので
家でまた作ってしまいました。 だから太る




「ミニミニ塩クッキー」

DSC_8957777.jpg





お店によっていろいろな形の塩クッキーがありますけど
私はポイッと一口で食べられるくらい小さいサイズがカリッと香ばしくて好きです。
ついつい手が止まらなくて口に運びすぎちゃうんですけどね。  だから太る



最近、粉ものばかり作っているので
いい加減やめないと体重が大変なことになりそう・・
目の前にあると食べてしまいますからね~




粉ものしばらく自粛します 笑







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

粉物(笑)!!
作って、食べて → ぷくぷく太る。よくわかりますwww。

うちもトルコの塩味クッキーは美味しくて好きです。
甘い物は形が違うだけで味は一緒というか、、、変化がないというか、、、。

是非試したいレシピです♪♪

Re: No title

Yıldızさん

シロップ漬けのお菓子も、クッキーなんかも
形が違うだけでどれも単調な味ですよね〜
でもついつい見かけに惑わされてしまってます 笑

日本のケーキ屋さんのケーキやお菓子をトルコの人に
食べさせてあげたいわ〜

粉物は危険ですけど、機会があれば是非♪
非公開コメント