07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

赤鬼さんのキムチ

2017.01.27 17:00|* おうちごはん




赤鬼さんが以前ブログで紹介されていた
「赤鬼印のキムチ」を作ってみました。



いつか作りたいな~なんて思っていたら
お正月くらいにブルサにお住いの駐在妻さんが
「赤鬼さんのキムチ美味しかった~♡」とのメッセージが来て
そうと聞けば作る気メーターがマックスまで上がり
ちょうどタイミングよく翌日が市場の日だったので
市場で白菜を買ったその足でキムチ作りに挑みました。


2度作りました♪


DSC_8429999_20170127160715fe0.jpg




2度ともパプリカパウダーが足りずに
レシピの半量くらいだったので
色白キムチになってしまいましたがお味は良し♪


食いしん坊で堪え性がないので
白菜の塩漬けの段階で味見味見・・
キムチを付ける段階で味見味見味見・・
事あるごとに味見・・


全て浅漬けの状態でかなりの量が減ってしまいましたが 笑
私は玄米ご飯の上に乗せて食べるのがシンプルで一番気に入っています。


異国の地の限られた食材で自分たちの食べたいものを
レシピを公開することでみんなと共有できるのって
ありがたいことですね。

市販のキムチの素が先月救援物資の中にありましたが
自家製にはやっぱり敵いませんね。

赤鬼さんご馳走様でした。
とても美味しかったです。
また赤鬼印のお料理いろいろ紹介してくださいね。
お時間ありましたらみなさんもどうぞ♪



赤鬼印のキムチ → こちら★




 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

有難うございます~!

こんにちは!

有難うございます~!
hisosariさんの作られたキムチが
とてもお洒落に見えるのは私だけでしょうか~!
とっても美味しそうで~!!
キムチ1つとっても、センスの良さが伝わってきます~!

異国にいますと、ないものを作る技量は
鍛えられてきますね~!
料理上手とは決して言えない身ですが
「食べたい!」という気持ちだけで
作っています~!

改良要のレシピと思っていたんですが
思いのほか、皆さんに喜んでもらえて良かったです!

Re: 有難うございます~!

赤鬼さん

こちらこそ素敵レシピありがとうございます。
トルコだとなかなか思うような食材やレストランと出会えないので
こうやって家で食べたいものを作れるのってありがたいことですね~。
昔はそれほど和食やアジアごはんが恋しいなんて思うことも
なかったのですが、ここ最近すごく焦がれています 笑
やっぱり年と共に胃腸も故郷に思いを馳せるのでしょうか 笑

我が家の食卓はトルコ寄りのメニューが多く
和食の開発とかはクックパッド頼りで殆どやらないので
赤鬼さんの海外で日本食レシピ、また楽しみにしていますね♪
ちなみに今日のお昼はキムチチャーハンにしようかなと思っています。







非公開コメント

