08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

マクロレンズと食用菊

2011.11.09 01:21|* お気に入り


新しくカメラを購入してから
もうすぐ一ヶ月。


早く体に馴染むよう、毎日パシャパシャしています。




このカメラ,2本のレンズキットの付いたもので
キャッシュバックキャンペーンと古いカメラの下取り入れて
実は4万円だったんです。


当初考えていた予算から浮いた分、


 「マクロレンズ」 も併せて買ってしまいました。




「単焦点」と「マクロ」

揺れに揺れてましたが

rokisukeさんのアドバイスを参考にさせていただき
後者を買い増しする事に。

 →rokisukeさんのブログはこちら




ズームレンズと違ってまたまた奥深い!




数日前に大量にもらった「食用菊」もいい被写体になりました。


菊






まだまだ修行が必要ですが、菊がこんな風にも。


ピンク



どのレンズを使っても、何十枚も撮っても使えそうな写真は1~2枚・・
苦戦しています 汗



でも、もどかしくて思うように撮れないところがまた面白いんです。








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

こんにちは。

写真がとても素敵なので、ときどきおじゃましていましたが、初コメントです。

マクロレンズ、やっぱりあるといいですよね。
すごく素敵です~。

先日アップされてた公園を子供が歩いてる写真も、空気感が伝わってくる感じでとっても素敵でした。v-353v-353

こんにちは。

早速、マクロ使っていますね。
しかも、既に上手じゃないですか。
素晴らしいです。
こうなってくると、明るいレンズも欲しくなっちゃいますね。
F1.4 とかのレンズがあると、また撮影の幅がグーンと広がりますよ。

レンズは一生もの。
早い時期に買ったほうが長い期間使えてお得、という考え方もあります。
などとあおったりして。(笑)

たくさん撮って、またいい写真を見せて下さい。

ため息が出るような美しい写真!
私も特に植物写真を撮る事が多いので
マクロレンズは欲しいなと前から思っていたんですが・・・
ますます欲しくなりました(笑)。

hisosariさん、一眼初心者だなんて思えないですね。
これからも楽しみにしてます♪

damlaさん

コメント嬉しいです。ありがとうございます。
私もdamlaさんの可愛い小物の数々拝見させて
いただいていましたよ。

マクロレンズは予定外の買い物でしたが
買って後悔なしでした♪

紅葉シーズンなのでトルコに戻る前に
日本の秋をファインダー越しに楽しみたいです。

rokisukeさん

マクロレンズ、本当に別世界で楽しいです。

でも被写体に寄れば寄るほど、どんな構図にすればいいのか
わからなくなり、まだまだ手探り状態・・
もっといろいろな撮り方を勉強していきたいです。

rokisukeさんのF1.4のお写真見るたびに
マクロ買った今でも単焦点も欲しいわと指を加えていたりします。
欲張りなんです 笑 

いつになるかしら・・
また購入の際は、相談に乗ってくださいね。

KTさん

今回の写真も、かなり格闘しました・・

最近、父とカメラの会話が増えたせいか
息子も耳から入った単語で「僕もキャノンがいい~」
なんて訳も分からず会話に参加しています 笑

菜園にも被写体が盛り沢山ですものね!
KTさんのマクロの世界も見てみたいわ。
ぜひぜひ。

X'masプレゼントに旦那様におねだりしては!

柔らかいピンク色の菊。
眺めていると、ほわんと幸せ気分になります。
データで残すだけでなくて、出力して飾っておきたい写真ですね。
私も、一眼レフカメラを買いたくなってきました。^^
日本の秋、どんどんアップして下さいね。

ciniciniさん

今はただただ一眼レフでいろいろな表現ができる事に
感動しています!
今までのコンパクトカメラは「撮れればいいかな」くらいの
つもりでしたが、一眼レフでは作品という意識で撮るように
心がけるようになりました。

作品作りという共通点で、きっとciniciniさんも熱くなる事
間違いないでしょう 笑

hisosariさんのこのマクロレンズの記事に触発されて、
昨日マクロレンズの下見に行ってしまいましたv-353v-353

前々からほしいとは思っていましたが、
hisosariさんの写真の素敵さに動かされ、早速下見に。

新しくアップされた、雨の中の松も雰囲気が伝わってきますねー。
感動~!

damlaさん

見に行かれたんですね!

私は触っても無いのに買うと決めましたが
やっぱり欲しいと思ったときが買い時だと思いますよ!

一緒に楽しみましょう♪

今回の松の写真はマクロではなく望遠で撮りました。
撮り方一つで全く違う世界ですよね。
もっと勉強したいなって思っています。

非公開コメント

