09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




日清ラーメン♪

2016.11.16 17:01|* 食材




娘がまた入院になってしまいしばらく付き添いで家を空けていました。
原因はいつものことですが
この冬は薬の調整もしたしうまく乗り越えれたらなと少し期待をしていたので
少しショックはありますが、退院してからゴジラのように元気な姿を見ていると
落ち込んでもいられず、またいつも通りの賑やかな(うるさい)日常に戻っています。


入院の付き添いは親も体力と精神を消耗するし
家に戻れば夫と息子の男二人の生活で荒らされた部屋では
ゆっくりくつろぐこともできず・・


料理も数日作ろうなんて気がおきません。
トルコはお惣菜や美味しい冷凍食品もないから手抜きができない・・
そんな中、スーパーで見つけたコレ♪



新発売の日清ラーメン。


DSC_807111.jpg



カレー味とチキン味のラーメン。

昨年?おととし?いつでしたっけ・・
日清からパスタが出ましたよね。ちょっと残念なやつ 笑
このラーメンも期待半分不安半分で両方買ってみました。


日本のインスタントラーメンの味を知ってしまっているので
それを期待してはいけないのですが
ここで食べれるならこれはアリだなって感じでした。


チキンは少しスパイスっぽい風味がして日本のチキン味のラーメンとは
違う味でした。まぁまぁなお味。

カレー味は、結構日本のカレーうどんやカレーラーメンに近かったです。
少し煮込む時間を長くするか、水の量を控えると少しとろみがかって
もっとカレーっぽい感じになります。

私としては軍配はカレーでした。


アリですね♪ 
また買ってもいいかなと思います。
玉ねぎやネギなど野菜をたっぷり入れて美味しくいただきました。



日清さんありがとう~って感じです。
手抜き万歳。
また新商品、楽しみにしています。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お久しぶりです。
お子さんの入院大変でしたね。
看病お疲れさまでした。

トルコって外食以外で食事の手抜きが出来ないのが残念ですよね~。
味も商品開発も日清さんに頑張ってもらわないと(笑)。
惣菜屋さんなんかあったら流行りそうですけどネ。

もっと手抜き食があってもいいのにと思うと同時に、
ほんとトルコのアンネはスゴイと思います。

Re: No title

あら~お久しぶりです!お元気でしたか?
コメント残してくださってありがとうございます。
子供はうるさいけれど元気が一番ですねやっぱり。

ほんと、トルコ主婦ってすごいですよね。
近所のおばちゃんも私たちが退院したと知って2時間後に
キョフテとスープとケーキを作って持ってきてくれました。
なんかもう頭が上がらないです 笑

日清さん、もっともっと頑張ってほしいですね。
お総菜屋さんはあっても私が作った方が美味しいわって言って
買わない気もしますけど 笑
在住外国人にはウケそう~。日本が便利すぎるのかしら?

No title

更新がないな~と寂しく思っていたら、そんな事情だったのですね。
退院して元気が戻った様子で良かった!!
本当、元気でいてくれるのが一番ですよね。
hisosariさんも看病でお疲れだったでしょう。

海外バージョンって面白いフレーバーがあったりしますよね。
因みに、うちのお助け食品は出前一丁のとんこつ味です。
野菜をたっぷり足して、罪悪感を吹き飛ばしながら食べます。
手抜き万歳ですよ(しょっちゅうですが・・・😆)。

Re: No title

こんにちは KTさん

そうなんです 涙
娘も4歳になり随分体力は付いてきたんですけどね・・
まだまだ熱には十分注意が必要のようです。
退院翌日は用心して幼稚園を休ませようと思ったのですが
本人が行きたいというので行ってもらいました。
やっぱり元気にしてくれてる姿が一番ですね~♪

出前一丁にとんこつ味が!?
さすが!ご当地ラーメンが恋しくなるのですね 笑
わかります。野菜たっぷり入れて罪悪感を薄れさせる・・
インスタント麺は日本から持ってくるとかさばるので
現地で気に入ったものが手に入るのが一番いいですよね。
トルコももっと手抜きができる商品が増えればいいのですが・・苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

集団生活一年目はどうしてもいろんなウィルスを拾ってきてしまいますね~
日本の幼稚園と違ってあまり体を動かすようなことはしないので
親としてはモヤモヤするものもありますけどね 苦笑
子供はうるさいけど元気が一番です。

そちらでは日清ラーメン置いていないのですね、仕入れ担当者のセンスですよねきっと。
夏に日本の梨ありますか!私が今まで見たのはいつも秋で、しかも今年のが一番状態の良かったので
買う気になったんです。 これも市場の仕入れ担当によって変わるんでしょうね~
洋ナシより好きなので、もっと上手に育ててもらいたいです 笑

ホント、忙しかったり体調崩したときなんかにもっとラクしたいものです。
先日風邪をひいたときにIKEAの殆どスパイスのないシンプルな味付けの
冷凍ミートボールがすごく神のような存在でした 笑
日本って本当に便利です。
非公開コメント