09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




根セロリのオレンジ煮

2016.11.02 17:20|* トルコごはん【 レシピ 】



根セロリのいい香りが市場を漂うようになってきました。
早速その香りに誘われて根セロリを購入♪


ホクホクとして美味しいですよね~  大好きです。
私が好きなのはオレンジとオリーブオイルと一緒に煮込む食べ方。


まだオレンジが市場に出てきていないのですが
先週仲良しのおばちゃんと市場に買い出しに行ったときに
オレンジの代用でミカンを使って煮込むと言い
その翌日におすそ分けでミカン煮を持ってきてくれました。

ミカンでも十分美味しかったので
今日の夕食はミカンで作ってみようかな~と思っています。



「根セロリのオレンジ煮」

DSC_4977777.jpg





根セロリは匂いがきついのでこれは大人用。
子供たちはフライにするとわりと進んで食べてくれます。

レシピお借りします ↓↓ 子供用にお勧めです。
Cpicon 根セロリのフライ by dajing
あと根セロリに付いてくる葉っぱもフライ
Cpicon セロリの葉とジャガイモのパリパリ揚げ by うまみゆ


揚げてしまえば子供も食べやすいということですね 笑



私としてはこの煮込みはオレンジ味が気に入っているので
根セロリにサルチャを入れたりお肉を入れたりはあまり好きではないかな~




今日はオレンジ(みかん)と根セロリの香りを家中プンプン漂わせようと思っています♪






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

お返事遅くなってごめんなさい。
これ私も好きです♪オレンジ?って思いますけど、合いますよね。
下のおばちゃんはレモンは使わずいつもみかんやオレンジ100パーセントの
味付けのようです。
私はね、食べたがり屋なんで新しいもの見つけるとなんでも試したくなります 笑
非公開コメント