09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




松ぼっくりケーキ

2016.10.24 18:11|* トルコごはん【 レシピ 】




最近私が専ら使っているSNSと言えばLINE。
Facebookは余分な情報が多すぎて止めてしまったし、
インスタもアカウントはもっているけど、写真が小さいのでなんか苦手。
やっぱりLINEで毎日同級生とのおしゃべりが楽しい♪


そろそろ夫が出張から帰ってくるので家事に力を入れて、
楽しいおしゃべりも控えめにしなければならないのですが・・


少し前(随分前かも)にFacebookかインスタのトルコ料理でアップされていた
お菓子を見て、私が何年か前にクックパッドにアップした名もないレシピの
名前が判明しました。




「松ぼっくりケーキ / コザラック・パスタス」

111_20161024173605145.jpg





義姉の娘が作ってくれた簡単なお菓子だったのですが
名前があるとは知りませんでした。

義姉の娘はコーンフレークを使って美味しかったので
私はコーンフレークを使っていますが
ネットの画像を見ると丸いチョコタイプのものなどで
成形ももっと松ぼっくり風で粉糖をかけて雰囲気をだしたりもしていました。


このコザラック・パスタスもタイトルを書き直そうと思いつつも、
随分と月日が経ってしまいまた名前すら忘れてしまうところでした。
食べたことあるし、よく見かけるけど名前を知らないトルコ料理は
まだまだたくさんあるので、こうやって名前を発見すると嬉しいものです。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント