06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

レシピ本掲載 ☆ 青ネギのサラダ

2016.10.17 16:43|* トルコごはん【 レシピ 】




同級生たちとのおしゃべりは毎日のようにネタが尽きず
つい自分のブログの存在すら忘れてしまいそうになっています 笑



そんな中、またまた嬉しいお知らせが。


ead0862e66133544b66ad6d3512049d4.jpg



宝島社『クックパッドの朝ごはん』にレシピを掲載していただきました。
クックパッドさん、関係者の皆様。ありがとうございました。



載せて頂いたレシピはこちら。


「青ネギのサラダ」

88a48c3edb23915a022c0af45a2a368333_20161017161748832.jpg




これは昔、夫の故郷でよく食べた思い出のレシピ。

夫が少し不在の時があり、夫の実家で義父母と過ごしたのですが
義母と喧嘩をし私が我慢できなくなって義姉の家に飛び出して
結局義姉の家に荷物を移動して滞在することになったという
そんな懐かしいエピソードを思い出す料理なんです 笑


義姉と高校生の娘たちと毎日女子高のように楽しかったわ。
この青ネギのサラダは義姉が朝食によく作ってくれたサラダ。

「え~? 青ネギとゆで卵?」って思ったのですが
これが美味しい。
青ネギがない時はルッコラやレタスで作ったりもします。


思い出のレシピ、掲載嬉しいです♪
ちなみにその後は義母とは喧嘩してませんよ。
お互いのテリトリーをズケズケ入り込まずに程よい距離で仲良いです 笑



青ネギの消費に困ったら、一度作ってみてください。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして

私も青ネギと茹で玉子の組み合わせに?と思った事があるのを思い出しました。(サラダじゃなくてパンにはさむ中身で)
ちょうど青ネギがあるので作ってみます。

Re: はじめまして

こんにちは。初めまして。
あ!私も今思い出しました 笑
夫が特に味付け無しでゆで卵丸ごとと青ネギを切らずに折り曲げて
パンに挟んで食べていたのを・・
この食べ方ネギが嫌いでなければ結構お勧めです♪どうぞお試しを。
非公開コメント

