07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

4年ぶりとか25年ぶりとか・・

2016.10.11 17:30|* 何気ない景色




最近とても過ごしやすい天気です。
夫は月末まで中国へ出張なので、家事全般手抜きでラクしています♪


この9月から娘も無事に幼稚園に行くことができました。
昨年は娘の発作のこともあって、ちょうどウィルスの季節に入ることだし
3日間だけで断念しましたが、今年は薬の調整もしたし
万全の対策をして幼稚園でエネルギーを発散してもらっています。

ちなみに、息子は昨年まで行っていた学校をやめ
家から徒歩5分の所にできた新しい学校へ行き始めました。
幼稚部もあるので息子と娘セットで送り迎えしています。

9時から5時まで子供がいない。
完全フリーな時間は4年ぶり♪
そして夫もいないし 小声で



あ~一人だけの時間てなんて幸せなんでしょう。



私の隠しおやつも見つからずにゆっくり食べられるし
大きな音で好きな音楽かけても邪魔されないし
掃除しても掃除しても片付かない家も随分すっきり。



4年ぶりの至福の時間を堪能しています。



トピックとは関係ありませんが添い寝の猫ちゃん♡

DSC_791555.jpg




そして。
ひょんなことをきっかけに約25年ぶりに中学の同級生たちと繋がりました。

中学時代、私たちの学年全体男女の仲がとてもよかったんです。
でも当時は今の時代のように携帯とか便利なツールはなかったので
簡単に連絡を取り合うってことができなくて
仲良かった割に中学卒業したらみんなバラバラで。


でも今思うと、中学の思い出ってすごく貴重。
高校も大学もたくさん思い出あるけれど
一番純粋な青春の思い出が中学時代。


私は成人式に出席をしなかったので再会はまさに約25年ぶり。
ちょっとしたことをきっかけに数か月前に新しくLINEの同窓会グループを結成してから
みんな再会が嬉しくて毎日日課のように会話をして長年の時間を埋めています。
仲良かった子もいるし、初めて話すという子もいるし。
でもみんなあの時の仲間。 毎日話しても飽きないんですよね~。
高校、大学に上がるにつれある程度専門科目や興味のある方向などが似てくるけれど
中学の友達は本当にみんな向かってる方向がバラバラだから、また面白い。



暫く携帯を見ないと未読件数が3桁~4桁になっているので
みんな盛り上がりすぎて中毒になりつつあるのですが
冗談あり、思い出話あり、仕事、家庭の相談あり、サッカー中継ありと
いつも誰かが相手をしてくれて話を聞いてくれるという安心感で
まだまだ交流は続いていきそうです。


なかなかトルコでは受け入れにくい日本式の友情。
結婚してるのに男女の友情なんて夫には到底理解できないと思います。


せっかく繋がった旧友達を大事にしたいので
このLINEグループの存在は内緒にするつもり 笑
どうせ喧嘩になるのでね
別にやましいことは全くないけれど理解してもらえないので㊙です 笑


数年後に二回り目の成人式を計画中。
きっとトルコにいるので参加はできないけれど
みんな仕事、家庭を大事にして健康で元気でいてほしいです。


身の上話になってしまいましたが・・
最近は4年ぶりの1人時間を約25年ぶりの旧友たちとLINEで若い子のように
ワイワイガヤガヤ騒いでいます 笑
今、私の心はトルコに在らず状態。


あぁ早く日本に帰りたいなぁ・・
いつも以上に日本を恋しく感じるこの頃です。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

こちらこそご無沙汰してます!

もうね、一人の時間最高です。
特に隠しおやつが見つからない 笑
鍵コメさんにも共感してもらえてうれしいわ♪

本当に今の世の中便利ですよね。
スマホひとつで世界に繋がってるんですもの。
インターネットがなかったらたぶんトルコに住めなかったです。
大学時代、社会に出てからの友人たちは比較的連絡が取りやすいのですけど
何も便利ツールがなかった中学時代の同級生は本当に皆
行方知れずだったので、再会を喜んでいます。

本当は夫がいない間、いろいろ料理を試したり家を綺麗になんて
考えていたんですけどね。
お友達とのおしゃべりに毎日夢中でウダウダ過ごしています 笑

あ~私も日本に馳せる想いが強くなっているこの頃です。
鍵コメさん、どうしましょうか 笑

鍵コメさんとももっといっぱいお話ししたいわ~。
インスタもチラチラ覗いていますよ。
でもインスタはちょっとコメント緊張してしまいます・・

またゆっくりメールでも書きますね。
いろいろ報告したいこともあるので♡

それではまた
非公開コメント

