09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ラム子食堂へ♪

2016.08.30 15:32|* 旅行




アンタルヤを出て北上しました。
行先はパムッカレ。


ずっとずっと行きたかったラム子さんの日本食堂。  →こちら  

この機会を逃したらチャンスをまた何年も待たなければならないので
くどくどと夫を口説き落として連れて行ってもらいました。
トルコ人の予定なんてあって無いようなものなので
最後の最後に「やっぱりいけなかった」なんてこともあり得るので
気を抜かずに直前まで釘を刺していました 笑



ホテルをチェックアウトして、いざデニズリ・パムッカレへ。


途中、デニズリの町を一望できるカフェのようなところでチャイ休憩。
真ん中の木が邪魔ですが、平野部がデニズリです。
右のボヤっとしろいのがパムッカレかな~。


DSC_744333.jpg



車はご主人のオヤジ様に許可をいただいて食堂の横に付けさせてもらいました。
夫は見知らぬアジア系の女性に「ラム子さん、こんにちは!」なんて大きな声で
話しかけていましたが、ラム子さんではなくもちろんおかしな顔をされていました 苦笑


前日にラム子さん宛にメールを送ったのですが
どうやらアンタルヤとパムッカレには時差があったようで 笑
行き違いがあり、ラム子さんを驚かせてしまって。 ごめんなさいね。
念願のラム子食堂でラム子さんにお会いすることができました♪





DSC_753777.jpg




そしてケントくん。
お休み中をドヤドヤと押しかけて起こしてしまいました。
ケントくんも会いたかった♪



DSC_744666.jpg




そしてそして、日本食。
食べたかった~♪
ブルサでは日本料理店がないので sushicoはありますけどね
トルコで日本のご飯を食べれるというこの感動。

日本食が初めてな友人家族にもいろいろ食べさせてあげたいということもあって
かなりの量を注文してしまいました。



DSC_746444.jpg



おうどん。
息子や娘が好きなのは間違いなかったのですが、
友人の子供達にも人気でした。



DSC_746555.jpg




お皿をあちらこちら回したので中身が傾いてしまいましたが
牛丼、これすごい美味しかった~♪
ラム子さん、トルコのご夫婦も気に入ってましたよ。

あと、お味噌汁も喜んでいました。




DSC_746666.jpg



もうね、こうやって書いていると写真の中に入っていきたくなる。
数日頭からラム子さんとこで食べた味が離れませんでしたから。
今も蘇ります。


DSC_747000.jpg



お蕎麦をフォークとスプーンで食べる友人 笑

友人の子供たちは初めて食べるお蕎麦の揚げ玉が美味しかったようで
ポリポリ食べてました。


極太春巻きやジュースなどもサービスしていただいて。
それにね、ラム子さんったら
「帰りの道中で食べてね」って大きなおにぎり3つも持たせてくれて 涙
こちらが食べに行かせてもらった側なのに、逆にいろいろとご馳走になってしまって
本当にありがとうございました。

「大丈夫ですか~」といつも声をかけてくださって気遣いが
とても暖かいです、ラム子さん♡


食べきれなかったものなどを持ち帰りのパックに詰めて頂き
暑いので食堂に置いてもらい、車も置かせてもらい
ラム子食堂を起点として観光させてもらって
何から何まで大変お世話になりました。



DSC_745777.jpg




ケントくんもとっても優しくてお利口さん。
絶対にテーブルのものには手を出してはいけないと分かっていて
ちゃんとお座りして待っています。
子供たちがうるさくしようが引っ張ろうが動じません。

仲良くなったケントくんに「一緒に行こう!」と誘い
この後、ケントくんと共に石灰棚に出かけました。



その時の様子はまた次回。

ラム子さん、ご馳走様でした♪




 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

楽しそうです~~~♪
トルコで日本人に会うと、それだけで親戚の家のような気分ですもんね。
私もカナダに住む友人を介して知り合ったトラブゾン在住の日本人の友人宅に、初対面にも拘らず2泊も・・・。日本じゃありえない。でも、トルコあるある。
面白いもんですよね~。

Re: No title

初対面の日本人宅に2泊!
もうその日本人の方もトルコ化されていらっしゃいますね♪
トルコに住んでいると人と人との垣根が無くなりますものね。
それが面倒だったり暖く感じたり 笑

こうやってブログを通して知り合い実際にお会いできるのって
嬉しいものです。トルコちゃんさんともいつかお会いできるかも♪
非公開コメント