09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




アンタルヤEXPO 2016

2016.08.22 17:17|* 旅行




アンタルヤのEXPO。
このEXPOのコンセプトは確か「園芸と子供」だったと思います。

面白くないよという前評判を聞き、行こうかどうかずっと迷っていましたが
子供達というコンセプトもあることだし、せっかくなので行ってきました。


正午頃から入りました。
人は殆どいません 笑
暑いからかみんなEXPOに興味がないからか。




DSC_735777.jpg




アンタルヤの街を行くと産地ならではのトマトやオレンジ、バナナの
看板やオブジェがあちらこちらで見つかって可愛いです♪




DSC_737777.jpg




コンセプトが園芸という割に、花も木も特に感動するものはありませんでしたけど
私はこれが気に入りました。


シザーハンズの豪華版。


DSC_738222.jpg




馬もチョキチョキ。


DSC_738555.jpg




サファリな動物たちもチョキチョキ。



DSC_739111.jpg




子供というテーマもあるので
一応、子供達専用の催事場もあり楽しめます。




DSC_739444.jpg




展望台から眺めるEXPO。



DSC_740888.jpg




展望タワーのイルミネーションは
トルコの国旗にも光ります。



DSC_767999.jpg



パビリオンは少なく、日本の展示場などもありましたが
やはりイマイチ感は拭いきれませんでした。
施設は綺麗です。
トルコ航空協賛の館などスマホを駆使した体感バーチャルリアリティーなど
面白いものもありましたけど、日本の万博のように入場者数何千万人にを考えると
まだまだだなぁ~と感じるものがありました。


でもそれなりに楽しめるところもあるので
時間があれば行ってみるのもいいのじゃないかと思います。
日の傾いた夕方くらいから人も増えてきたので
この時期は涼しくなってから出かけるのがお勧めです。


だらだらとアンタルヤの旅行記を書いてきましたが
もうあと数回くらいでアンタルヤから出たいと思います 笑
早くパムッカレ記事を書きたくてウズウズしているのですけどね。





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント