08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ミントとバジルのレモネード

2016.08.13 16:25|* トルコごはん【 レシピ 】





8月もだいたいあと半分。
夏が終わる前に旅写真のアップを終わらせたいので
いつもになくハイペースで更新しています♪ こんなに早いの初めて
9月に入るともう秋モードになりますからね。


旅写真とは関係ありませんが、これも夏物なので。


リモナタ(レモネード)。

市販のリモナタは、どうしてこんなに美味しくないんだろうというくらい
香料や着色料が使ってあって、買っても一口で飲む気が失せます。


自家製が一番美味しいです。


「ミントとバジルのレモネード」

DSC_7728888.jpg




ミント入りのリモナタはトルコでも中東でも定番ドリンクですが
トルコの雑誌とかレシピブログなどでもミント&バジルの
アレンジリモナタをたまに見かけます。


私が初めて飲んだのは、娘がお腹の中にいるときに知人宅へ遊びに行ったとき。
バジルとミントとリンゴと蜂蜜入りの手の込んだリモナタ。
私はハーブ類を煮出して作っていますが、彼女は生のまま。
とても美味しかったです。


彼女とはここ1~2年ほど連絡を取っていなかったんですが
先日夫がご主人に電話をしたらなんと!

三つ子を出産したのだそう! わお~!


今はてんてこまいで忙しく、会う時間がないから そりゃそうでしょう
少し落ち着いたら会おうという話に。
今から三つ子ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪


我が家のリモナタ。
レイハン(紫バジル)でも作っています。
これもピンクの色がきれいだし、美味しいのです。  →こちら



まだまだ暑い日が続きますが
リモナタはぜひ自家製で。





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

