05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ブルサの動物園

2016.06.16 22:15|* トルコの動物



義妹が滞在中なうえ、連日イフタール(断食後の食事)に
お客さんを呼んだり呼ばれたりで
そろそろひとりの時間が欲しくなってきました 苦笑



義妹がデートだというので、彼女をおいて家族でブルサ動物園に行ってきました。



動物園はボタニックパークの隣にあります。
ボタニックパークも動物園も午後からは混み混みになるので
我が家はいつも午前中、人の少ない時間に行っています。




DSC_633444.jpg




結構広くて自然も多くてのんびりとできます。 午前中は
ラマザン中だから更に人も少ないです。



DSC_638222.jpg




ミーアキャットもカメラ目線くれます♪



DSC_635111.jpg




気付けばキリンとシマウマとミーアキャットしか
写真を撮っていなかったです 笑


DSC_638666.jpg




明日学校で成績表をもらったら長い長い夏休みの始まりです。


我が家は週末から夫の故郷へ行ってきます。
ひとりの時間が欲しいのに、まだまだ解放されません・・


ラマザン明けバイラムの結婚式が終わったら
そのまま南下して地中海を臨みたいと思っています。
ブルサへはいつもどれるかしら。




みなさん よいラマザン&バイラムをお過ごしください~。




 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おつかれさまです(^-^)

鍵コメさん

こんにちは~。
ブルサ動物園、日本のようなエンターテンメント性はないけれど
シンプルで広々として私は好きです。

このキリンね、実は4頭いるんですよ~。
写真で探してみてください!と書いたところで
写真の中におかしなものを発見してしまって・・
ちょっと写真を削除することにしました・・スミマセン
このキリン発情期だったようで、何が写り込でいたか
ご想像にお任せします 苦笑

息子君、きっと喜ぶと思いますよ。
隣のボタニックパークも秋の紅葉時期は気持ちいいので
ブルサに来られたら是非♪

夫がご主人に連絡して食事に誘うと言っていましたが
ラマザンやら来客やらなんやらでパタパタしていてなかなか実行できず。
ラマザン終わってブルサに戻ったらきっと連絡行くと思います♪

ひとりになってリセットする時間って必要ですよね。
なかなか今それができなくストレスからか滅多にできない
口内炎ができました。
これはやっぱり美味しいもの食べて治すしかないですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

来客対応お疲れ様です。
ひとり時間。ないですね 笑
次女が産まれてから最後にひとりになったのはいつだろう。

なんと!こんな素敵な動物園がブルサにあるんですね!
長女が写真をみて大興奮です。
ぜひ行ってみたいです。
名前はなんという動物園ですか❓
来週、主人が出張から戻ったら相談してみます♬

Re: タイトルなし

鍵コメさん

なかなかゆっくり時間が取れなくて
返信おそくなってごめんなさい。

動物は予想できないハプニングがあるので、恋の季節の
時期は特に気をつけなければですね〜笑

今、夫の故郷にいますが、空気がカラッカラに乾いていて
山も岩山なので、ブルサの木々や湿度が恋しいくらいです。


ご主人、早くお家が整ってゆっくりできるといいですね。
ラマザン中だから余計に滞ることが多いのかも。
どんなお家になるか楽しみですね!

もうそろそろブルサに帰りたいんですけどね。
仕方がないので、スーパーでご当地グルメを探しています。
美味しいもの探しが一番楽しいですよね〜笑

Re: お疲れ様です

絵里さん

今日は義家族との時間から解放され、且つ
子供達も早々と寝てくれたので久しぶりに
ゆっくりできました♪
うちは3歳でもベッタリなので、次女ちゃんはまだまだ
甘えたい盛りですよね〜

ブルサ動物園、ご主人戻られたら是非訪れてみてください。
http://www.bursahayvanatbahcesi.com/

シンプルですけど楽しめると思いますよ〜
空いているので午前中がおすすめです🎶
非公開コメント

