05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ナチュラルウェディング

2016.05.16 14:03|* トルコ事情




夫がイラストレーターのスキルアップが必要で
仕事帰りに講座を受けに行っていたことがあって
そこで知り合った友人女性の結婚式に先日招待されてお祝いに行ってきました。



彼女の本職は会計士さんなのですが
仕事の合間を縫って写真家としても活動されていて
各国を回って写真を撮りトルコで個展を開いたりしている
パワフルな女性。


結婚式はガーデンウェディング。
今の時期、外での結婚式はとても気持ちがいいです。




DSC_573222.jpg





身内とごく親しい友人だけの少人数で
食事は立食で軽く、服装もカジュアル。
バリバリのトルコ音楽やダンスもなく
BGMはまったりボサノバ♪


女性は再婚ということもあってか
豪華な衣装ではなく
シンプルなデザインのふわふわドレス。
花冠もとても素敵。


新緑と純白と紫が眩しい
大人のナチュラルウェディング。 いいなぁ~
いろいろトルコの結婚式を見てきたけれど
年相応の肩に力を入れない気取らない結婚式。
こういう自然な感じの好きだな~。




DSC_573666.jpg






お相手の男性はどんな方?と思ったら
フィギュアスケートのプルシェンコ選手の闘志を全て削ぎ落とした
優し~いマイルドなスイス人男性。


お似合いのカップルでした。



お似合いのカップルといえば、話は飛びますが・・・
一年くらい前にこの写真家の彼女に写真を撮りに行こうと誘われて
沼地のような湿地帯に行った時に写真に撮りおさめたナイスカップル。





DSC_630777777.jpg





水牛のカップル。 好きなんです。この写真。
カメラ目線くれました♪ 可愛い~
水牛の名前がトルコ語で「マンダ」って言うのもなんか可愛くて好き。
この写真以降、なぜかマンダにすごく愛着が湧くようになってしまいました。




話は飛びましたが
7月初めには夫の故郷で結婚式に参加の予定。
こちらは宗教色の濃~い結婚式。
どんな結婚式になるか楽しみです。




が、

その前に、夫の故郷に車で10何時間もかけて行く道中が
もう既に今から憂鬱だったりします・・







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

各国を巡るパワフルなトルコ女性、素敵ですね~!
っと、勝手にトルコ女性と決めつけてしまいましたが
トルコ人ですか??
自分でナチュラルなガーデンウェディングを演出できるのも
行動力とセンスが抜群だからでしょうね!
私もこういう結婚式に参列してみたいです~!

旦那様へのご実家へは途中泊なしで行かれるんでしょうか。
10何時間もの車移動・・・お疲れ様です!
カパルのウェディングドレス姿を見ると、
てるてる坊主だ~と思ってしまう私です。
でも、たまにてるてる坊主越えする美しい花嫁さんがいて
惹きつけられます!

Re: No title

赤鬼さん

行動力のある女性素敵ですよね~。
彼女、トルコ女性です。
昔、義兄の海外赴任地へ遊びに行ったときに同僚の女性が
「私は炊事洗濯、家事全般、男のためには絶対にしない!」と
きっぱり言い切っていたのがとても印象的でした。
トルコ女性はもともと気が強いので、トルコの外を見て自由を得ると
相当パワーアップして強くなるのでしょうね 笑 
すがすがしいです。

うちのカパルの親戚たちはカパル同士のシビアな目線で
あのウェディングドレスは「亀」みたいな頭だった
なんて品評してますよ 笑
ハッとするような素敵なカパルゲリンもいますよね。
やっぱり式もドレスもセンスでしょうね 笑

夫の実家の道中にカッパドキアくらいにでも泊まれるといいのに。
この所要時間で日本についてしまうわと毎回毎回思っています。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

お返事遅くなりました。

これからの時期結婚式のシーズンなのであちらこちらでこういう姿の
新婚さんが写真撮影しています。そしてみんなで品評 笑

洗濯物はそうですね、トルコでは直接干す感じです。
ばっちり横線付きます。
でも夏なんて気候がいいからパリッと乾くし、洗濯機も2度回せちゃいます!
気候がいいというか乾燥ですね・・肌も 苦笑

10数時間あれば日本に帰れちゃいますよねぇ。
もういい加減にしてってくらい何もない真っすぐの道を行きますから 涙
トルコ広いです。
鍵コメさんも、道中長いですからきっとヨロヨロになるでしょう・・
イスタンブルからもまだありますしね・・
せめて子供たちにいい対策あればいいのですけどね。

8時間ダイエットって!そんなのがあるのですか。
8時間で痩せるとか!?
今までの日本食続けられれば体重キープもできるでしょうけど
いろいろ食べてみたいものもでてくるでしょうし。
大丈夫です。トルコ主婦はみんなもっとデカいので 笑

娘に息子くんたちの写真見せたら誰?誰?ってすごい興味津々でした♪
早くお会いできるといいですね~
非公開コメント