ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
アクティフライでひよこ豆 :: 2016/05/03(Tue)





LINEにクックパッドニュースが毎日配信されるように登録しています。
始めはあまり興味がなくて見ていなかったのですけど、
ある日、面白いことに気が付きました 笑
毎朝、どんな料理があるのかな~とサッと目を通すようになりました。
みなさんアイデアすごいですね~。
「へぇ~」「なるほど~」なアイデアレシピがたくさん。
考えもつかないようなものもあって面白いです。



私なんてトルコ人から教えてもらったレシピを書いているだけなので
なんの芸もなく恥ずかしいのですが・・
たま~に私のもありがたくニュースに載せていただいています。



この間、紹介してもらったのが
ひよこ豆のスナック。




「ベイクドひよこ豆」

DSC_570444.jpg


Cpicon おつまみに☆ベイクドひよこ豆 by hisosari



最近、オーブンではなく T-fal / Tefal のアクティフライで焼いています。

アクティフライはスプーン一杯のオイルで焼くフライヤーで
コンベクションオーブンと同じ仕組みなので
私の家にあるオーブンよりサクサクのひよこ豆ができあがります。
このひよこ豆は必ずこれで作るようになりました。



うちの今のオーブン、昔使っていたのよりも焼きムラができるので
ひよこ豆の面倒を見なければならないのですが
アクティフライは常にかき混ぜ状態、熱の対流も良いようで
ほぼムラ無しでサクサクです。



アクティフライ、料理によってはイマイチな仕上がりになるものもありますが
この間日本からオイルスプレーの容器を送ってもらったので
これを使ったりして使える道を増やしています。




アクティフライをお持ちの方
ひよこ豆、ぜひ一度焼いてみてください♪





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * おもてなし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<レインスティック | top | 緑レンズ豆のブルグルピラフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bursa.blog.fc2.com/tb.php/345-bdfb89ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。