09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




激落ちくん♪カメラレンズ用

2016.04.11 14:57|* お気に入り




今や日本では家事・掃除に定番のメラミンスポンジ「激落ちくん」。
私もトルコへ持ってきて使っています。



その激落ちくんの新製品で、気になるものを見つけてどんなものか気になり
お願いしてこの間の日本からの荷物と一緒に送ってもらいました。



カメラ・レンズメーカーのケンコー・トキナとのコラボ商品




「カメラレンズクリーナー 激落ちくん」

DSC_550222.jpg





夏に一時帰国したときにレンズをメンテナンスに出してピンを合わせてもらい、
その時のシグマさんの丁寧で迅速な対応に感動して
もう少しカメラやレンズを大事にしなければ!と思い
前より少しだけ、レンズやカメラを気にして拭いてあげることが増えました。



このレンズ用激落ちくん。
流石。優れものです♪
汚れが簡単に落ちます。



今使っているものでも問題はないのですけど
激落ちくんの方がスルリと落ちてくれる感じ。
※使えないフィルターやレンズもあるようですのでご確認を



前より意識して拭いてあげるようになったとはいえ
そんなに頻繁ではないので
この一箱30包入りで一年は持ちそう 笑



冬は家の中で料理の写真ばっかりだったけど
これからの季節はトルコが一番美しい季節。
娘も長い距離を歩けるようになったし、かさ張る荷物も少なくなるし
外でもたくさん撮りたいな~。
ずっと外で撮っていないと、外で撮る感覚忘れてしまいますね。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

春ですからね~。カメラ持って外に出かけたくなります♪
今年は?トルコ航空なんかも、ブルサ押!のようですから、hisosariさんのブログもさらに人気になるかも!ですよ♪

Re: No title

ほんと、午後からはもう汗ばむくらいの気候ですね。
ブルサに力を入れているんですか!
前回の帰国時に日本の代理店の広告でもブルサ経由したツアーを
いくつか見つけました。観光客が来てくれたらうれしいですね~。
ただ、私のブログはブルサについてはほとんど書いてませんけどね・・苦笑
非公開コメント