05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ニコン D3100

2011.10.27 01:21|* お気に入り


今回の一時帰国で一番楽しみにしていた事。



「カメラの新調」




今まで使っていたコンパクトデジカメに
不満はありませんでしたが

最近、夫が仕事でチョコチョコと写真を撮る機会が多くなり
共有して使う事が増えたので一台新調する事にしました。





買うなら「デジタル一眼レフ」と
心に決めたら頭はその事ばかり(笑)




日本へ戻る前に自分なりにあれこれ調べ、
お財布と相談した結果
ニコンのエントリー機D3100を購入。→ こちら





只今、新しい世界を試行錯誤しながら楽しんでいます♪

桜並木



カメラの基礎も知識も無いのでどれにしようか本当に悩みました。

候補のカメラを使った作例やブログ写真を
数多く拝見しましたがなかなか決まらず





ある日ふと目に留まったのが

イギリスにお住まいの
 「rokisuke! が撮りました・・・。」 rokisukeさんのブログのお写真。


素敵なブログは → こちら





今までモヤモヤしていたのが嘘のように「これ!」と
まだ触った事も無いカメラに決めてしまいました。

rokisukeさんの写真に惚れて
ニコンにしたと言っても過言で無いくらい(笑)




周りにカメラに詳しい人がおらず
ついついお邪魔してアドバイスを頂いてしまいました。




写真のメインは愛犬のヘイミッシュ君のようですが
他にもお料理なども撮られていて参考になります。

rokisukeさんがヘイミッシュ君をとても大事にされていて
ヘイミッシュ君もご主人を愛している事が
生き生きとした表情から伝わってくるブログです。




犬好きさんは必見★
動物好きさんも是非覗いてみてください。
(訪問されたらそちらでポチッと応援お願いしますね♪)








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

日本のやわらかい秋。
いい写真ですね。
新しいカメラで撮られるブルサの風景も、楽しみにしています。

一眼デビューおめでとうございます!
早速雰囲気のある素敵な写真が撮れてますね。
ちょうど紅葉など魅力的な被写体も多いですよね。
これからもhisosariさんのお写真楽しみにしてます。

先日頂いたつくれぽ画像にもうっとりしてました。
嬉しいコメントもありがとう。
息子さんも茗荷大丈夫なんですね~、頼もしいわ!

今週いっぱいちょっとバタバタしてますが、
またゆっくり遊びにきます♪

おめでとうございます。

D3100 デビュー、おめでとうございます。
エントリーモデルとは言え、本当に良いカメラですからね。
性能を目一杯引き出して、
hisosari さん独特の世界を写し撮ってください。

写真に惚れてって、初めて言われました。
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
さあて、今日も頑張って撮りに行こうかな。(笑)

ciniciniさん

日本の季節の変わり目の風景って
本当に日本人の心を動かされますよね。
ブルサはこれから薄曇りの季節。
(イスタンブールもですよね)

いい風景探してみたいと思います♪
ウルダーの雪化粧、大好きです。

KTさん

つくれぽでカメラ気づいていただけて嬉しかったですよ~。
(やっぱりわかりますよね 笑)

まだまだシックリ来る写真が取れず
特に料理の写真に手こずっています・・汗

カメラって奥深い・・

パスタ、息子がミョウガOKだったとは私もびっくり。
味噌・サーディン・ミョウガが絶妙です!

フラップジャックは私と母がほぼ独占。
あっという間になくなってしまったので
こちらに居る間にまた作ってみようと思っています。

rokisukeさん

ありがとうございます。

日本で他社のカメラを触ったら気持ちが揺れるかも・・
と少し心配していたのですが全く心は動きませんでした。

最近、父まで買いたいと言い始めているんですよ 笑

人の気持ちが中に入り込めるような写真
いつか撮れるようになってみたいわ。
とにかく場数を踏んで慣れて行こうと思っています。

またお写真惚れさせてくださいね♪

おめでとうございます!

はじめまして。トルコに住んでいる、けでぃと申します。
私も日本に帰国した際は、評判の良いD3100を買いたいなーと思って早1年近く・・・。

素敵なお写真ですね!ますます欲しくなりました。
まだまだ里帰りは先なんですが、もう売ってないかな(´;ω;`)

これからも素敵なお写真とブログを楽しみにしています!(*´∀`*)

ケディさん はじめまして。

ブログ村の方から時々拝見させていただいていました。
遊びに来てくださってありがとうございます。

コンパクトデジカメと違ってやっぱり戸惑う事
たくさんありますが、綺麗に撮れた時は嬉しさも倍です♪

D3100は小型でそれほど重くなく、手によくグリップするので
女性には扱い易いカメラだと思いますよ。

是非また気軽に覗きに来てくださいね。
私もそちらにお邪魔させていただきますね。
非公開コメント