05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




火傷とカタツムリ

2016.01.08 17:43|* お気に入り





基礎化粧品は自分の肌に合ったものを見つけるのが難しいので
必ず日本から持ってきたものを使っています。



私が好んで使っているのはカタツムリエキスが入っているもの。
もちろん、自分の肌に合っているという物が大前提ですが
もう一つは「火傷に効く」という理由。


私、おっちょこちょいなので、事あるごとに
アイロン・オーブン・フライパンなどで火傷してしまうんです。
小さい傷口でも火傷って後からズキズキと痛くなるんですよね・・


カタツムリクリームを使う前までは火傷をすると傷口が
夜中もジンジン痛くて・・なんてこともありましたが
もう何年もそんなこともなくなりました。



先月もオーブンで右腕に小指サイズの火傷をしてしまいました。
登場したのがカタツムリ。
今回はカタツムリのフェイスマスク。
火傷して冷水でガンガン冷やしたあと、傷口にペッタリと。



DSC_304999.jpg




毎回ですけど、カタツムリの効力すごいです。
驚くほど傷口の治りも早いし、痛みもほとんどありません。
大袈裟かもですが、火傷のあの後から来るズキズキした痛みを
ここ数年経験していません。 火傷は何度もしています・・



日本に滞在中だったのですけど、娘が1歳の時、
食卓に手を伸ばしてアツアツのお茶を腕にこぼして しかもおっきなマグカップを・・
広範囲の大火傷で包帯グルグル巻きになったことがあったんです。


痕に残らないといいんだけど・・と医師も心配していたし
これは夜中も痛みで眠れないだろうと思っていたけれど
冷水後のカタツムリのおかげかその後の痛みで泣くこともなく
傷跡も全く残らず治りました。


その時はトルコ産のカタツムリクリーム使用です。



私のようにすぐに火傷してしまう方には
カタツムリエキスの入った化粧品はお勧めです。
何ぞの時のために一つは持っていてもいいかも。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

良い情報をありがとうございます!

カタツムリエキスって火傷にも効くんですね!知りませんでした!

実は3日前にうちの娘も、コンロの上の調理中のご飯をひっくり返してしまい、今、右腕をひじ上から手の甲までまだらに火傷しています。深度2度の浅い方だそうですが、広範囲の部分もあり、跡が残らないか心配で…

トルコのカタツムリクリームというのはどこで手に入るのでしょうか?もしよかったら教えてください!

Re: 良い情報をありがとうございます!

けでぃさん

そうでしたか。娘ちゃん大変でしたね。ゲチミシオルスン・・。
小さい子ってパッと予期せぬところに手を伸ばすから怖いですよね。
うちもまだ分かっていないのでコンロの周りは
ヒヤヒヤすることたくさんありますよ。

私がトルコで買ったことあるのは一つのメーカーだけで
たまたま日本に帰る直前にクリームが切れて
帰るまでのつなぎにどうしようか迷っていたら
BIMで売っているカタツムリクリームがいいと言われて
買ったものです。確か10TLくらいで安かったです。
まぁ顔には可もなく不可もなくといった感じでしたが
火傷の時は毎回必ず薬代わりに塗ったくらいすごくよく効きましたよ。
家に常に一個置いていたのですが、1年位前からBIMから急に
姿を消したんですよね。近所のどこのBIMにも売られなくなっていました。

こちらの商品です↓
http://kraliceninkremi.com/

コスメショップみたいなところには売ってるのかも。
そしたら他のカタツムリも見つかりそうですね。
きっと見ても分からないと思うのですが、高濃度っぽいのが
お勧めです(←インスピレーションで 笑)

娘ちゃん、小さいのできっと早く治るはずですよ。
お大事になさってくださいね
非公開コメント