05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




かぼちゃのデザート

2015.12.28 16:34|* トルコごはん【 レシピ 】




昨日は夫がいない我が家のパトロールをしに義兄家族が遊びに来てくれて
いつものようにモンスターたちはしっかりと家中を荒らして帰っていってくれました。



私は奥さんと主婦トークで近況報告。
子供達、学校のこと、そして最近食べた美味しいものなど←これ重要




夫のセンスのない買い物でかぼちゃがまだ余ってて
どうやって使おうか迷っていると相談したら
こんなレシピを教えてくれました。




DSC_2735555.jpg






似たような感じのレシピはよく見たことあったけど
実践するに至らず、でも義兄の奥さんが言うなら間違いなく
私も好みだと思い作ってみました。



ずっと前に夫の友人の奥さんがぼちゃや人参でもモザイクパスタができる
というのを聞いたのを思い出してつくろうかしらと思っていたので、
ビスケットも買っていたし、かぼちゃも既に煮てあったのですぐにできました。


奥さんはビスケットを少しバターと混ぜたり
トッピングにチョコを振りかけてなんて言っていましたけど
その辺は自分好みに省略。
私は欲張りにごちゃごちゃトッピングして食べるのが好きでした。
ココアパウダーはお勧め。
ラム酒とか入れたらもっと美味しいんでしょうけどね。ここはトルコなので。



苦手なトルコかぼちゃのレパートリーがひとつ増えました。
でも今シーズンはもうかぼちゃは十分かな・・



********************

けでぃさん
我が家はこんな感じのパスタ?になりました。切るのが自信なかったので器に入れて・・







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

美味しそう!

Hisosariさんが作ると、上品で食べやすそうですね!ケーキ屋さんの商品のように美しいです。
私もかぼちゃが余ることがあれば、hisosari さんのレシピで作ってみます!

ひとつ前の子供の寝室の話、うちは最近分けたばかりでタイムリーなのでコメントを残そうと思ったのですが、クリスマス前に私が酷い風邪をひき寝込んでしまい、その後夫や子供達にもうつって看病でバタバタしていました。やっとよくなってきたので、後ほどコメントを入れさせていただきます!

Re: 美味しそう!

けでぃさん 
あら、お上品だなんて 笑
トルコのお菓子としてレシピをあげたので、教わったような感じにしたんですけど
本当は私としてはビスケットの割合を多くして
なんならかぼちゃクリームサンドの方が好みだったりします♪

お子さんたち、別室で寝ているのですね。
よそのお宅がどんな感じなのか興味あります~
またお時間あるときにまた聞かせてください。
トルコの風邪は日本よりもこじれやすい気がします。
子供が小さいうちは十分に体を休めること難しいと思いますが
ご自愛くださいね。ポルタカルスユをいっぱい絞ってビタミン補給です!

非公開コメント