09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




足湯とトゥリレチェ

2015.12.24 22:57|* 子育て




ホント冬って嫌だわ。
どんなに気を付けていても風邪をひいて。


冬はスノボだ~!板にワックス塗らなきゃ♪
なんてウキウキテンションはもう遠い過去・・


夫がいないから娘にだけは風邪になってもらわぬよう
ウィルス対策はしてきているつもりなんですけどね。
どこで拾ったか早速風邪ひきました 涙・・



最近、風邪の初期症状で娘にしてあげているのが
「足湯」

体の芯まで温めて、微熱を下げてくれたりするのですって。
微熱が下がるかどうか、その辺は症状にもよりますけど
血行が良くなるためか顔色がすっきりして、
手足がポカポカになってよく寝てくれます。


DSC_2639999.jpg




3歳児がおとなしく座っているかというと、だんだん水遊びに拍車がかかって
最後には全身着替えを用意しなければいけないのですけど
温まって本人も気持ちがいいようです。

娘には体温調節が重要なので役に立っている気がします。楽しそうだし



下のおばちゃんが持ってきてくれたお店で買った「トゥリレチェ」

DSC_2648888.jpg




風邪をひくと警戒態勢をとらなければならなく 
娘のそばに付きっ切りになるので
こういった差し入れはとても嬉しいです。
でも昨年おばちゃんが作ってくれたトゥリレチェの方がさっぱりして美味しかった 


ウィルス性の熱は夜に上がりやすいので、今晩は要注意。



このままお鼻ジュルジュルだけで終わりますように。
熱が上がりませんように・・





 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント