09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




ドンドルマ

2015.11.20 16:36|* お気に入り





ドンドルマ(アイスクリーム)。


夏が終わると、ドンドルマ屋さんやカフェ、大型スーパーなどは別として
小さなスーパーからはアイスクリームが一斉に撤去されます。




トルコの人って冬に冷たいものは厳禁なんですよね。
「風邪を引いてしまう!」と私達日本人からすると過敏すぎに感じるほどで
冬にアイスクリームなんてとんでもないという人が大半。
日本なんて冬季限定味のアイスが出るくらい冬でも食べる人が多いのに。




我が家は夫が気にしないので普通に冬にもアイスは食べます。
というか夫が率先して買ってきます。

近頃美味しいドンドルマ屋さんを見つけたので
常に冷凍庫にはドンドルマが待機している状態 苦笑




DSC_1904444.jpg





ここのドンドルマ本当に美味しいんです。
今までトルコで「うわぁ~美味しい」と思えるものに出会ったことがなかったけれど
これは本当に美味しい。
しっかり素材の味がするんですよね。
個人で経営している小さなお店らしいのですが
有名アイスクリーム店マラッシュ・ドンドルマ MADOより勝っています。



簡易パッケージで量り売りの豪快なアソート。
トルコ流のこの感じ好きです。





今回はカカオ・キウイ・イチジク・ミルク・バナナ味。
一番好きなのは胡桃味なのですが
夫に何度リクエストしても買い忘れてきます。意図的に?





あたたかい家で食べるアイス。
冬の楽しみのひとつですヨネ






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント