04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




アクティフライ

2015.11.06 16:21|* お気に入り





我が家のキッチンに優秀な新しい助手が来ました。



Tefal(T-fal)アクティフライのアクティ君。
丸い鼻に長い口ばし。
サングラスをかけて少しクールに気取っていますが、とっても優秀な彼♪


DSC_140888.jpg



「アクティ、フライパンかき混ぜといて!」
と頼めば嫌な顔ひとつせず責任を持って最後までキチンと仕事をこなし
できたよと知らせてくれます。



油大さじひとつで丁寧に揚げたり焼いたりしてくれて
家族の健康までも気を遣ってくれます。



DSC_141444.jpg







アクティ君は、夫から私への誕生日プレゼント。
使い始めて5日経ちましたが まだおNEWです
いろいろ試してみたくて9~10回くらいは使っています。



今まで揚げ物に使っていた油の量が嘘のよう。コンロ周りのお掃除も減りました♪
アクティ君自身のお手入れも簡単です。


やっぱりきちんと揚げた方が美味しいものもあるけれど
大半はこれで十分そうです。
苦手だったチャーハンも美味しくできるように(作ってもらえるように)なりました♪




アクティ君、これからお世話になります。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

実は私も2年程前に購入しました。
フライドポテトが目的でしたが、
結局、時間もかかり過ぎで
美味しくなかったので、
今はお蔵入りです。

これでチャーハンですか?
今のところ、フライドポテトしか
作っていないので、
チャレンジしてみます!

これ、確か400リラとかして
高かったんですよね。
また、使えるなら使いたいです。

Re: No title

ラム子さん こんにちは。

フライドポテトは私も生ポテトで一番に試しました。
確かに時間がかかった気がします。
油で揚げたものをイメージするとちょっと違う気がしますが
私はあれはあれで好きでした。

別売りの網はお持ちですか?揚げ網があるとレパートリーが増えますよ。
コーンミールをつけた鯖のフライをしたら油で揚げたものと変わらないくらい
ジューシーで美味しくできました。
翌日あまった鯖をほぐして、野菜やご飯と混ぜてフライヤーで
チャーハンにしたらこれまた美味しかったです。

羽の間にご飯が詰まるのが減点ですけど、チャーハンは簡単美味しいので
まずはチャーハンお勧めですよ~。

私も何度か失敗してますよ。
材料自体に脂分が少ないとパサっとした感じになるかもしれませんね。
ちょっと研究してコツを掴むのが必要になると思うのですけど、
使える道具だと思います。
いろいろ試して是非もう一度日の目を見せてあげてください~(笑

No title

初めまして。
突然失礼いたします。
私は株式会社モンスター・ラボ Vivo運営事務局の澤田と申します。

この度、こちらのブログを拝見いたしまして、ぜひ「Vivo」という旅情報共有アプリで
イスタンブルのご紹介にご協力いただきたく、ご連絡を差し上げました。

以下、アプリの詳細となりますのでご確認いただければ幸いです。

*Vivo(ヴィーヴォ)とは
-------------------------------------------------------------------------------
ちょっとこだわりの旅行情報を探せる、女性向けの旅行ガイドサービスです。
現地在住のレポーターや現地に詳しいレポーターが、
ガイドブックには載っていないローカル情報や最新情報など、
とっておきの情報をマガジン形式で発信するWebサービス・アプリです。
世界中で利用されるサービスを目指し、2015年7月にリリースを予定しました。


■Vivo|公式サイト
http://vivo.voyage/
■Vivo | レポーター募集ページ
http://vivo.voyage/campaign
■Vivo|iOSアプリダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/nu-xing-xiangke-lu-xinggaido/id971977863?mt=8
■Vivo|Androidアプリダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voyage.vivo
-----------------------------------------------------------------------------------


記事が採用された場合には、インセンティブとして
1記事につき¥500分のアマゾンギフトを差し上げております。
更新頻度は問いません。イスタンブルを旅行された際や、
今まで行ったことのあるおすすめスポットなどの記事を投稿していただければと思います。

まずは是非アプリをダウンロードしてVivoを使ってみてください!

もしご協力いただけるようでしたら、ぜひ公認レポーターとして
ご活躍いただきたく思います。ご検討いただければ幸いです。

何かご不明な点等ございましたら下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
vivo@monstar-lab.com

ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

澤田

【Vivo】ご協力のお願い

初めまして。
突然失礼いたします。
私は株式会社モンスター・ラボ Vivo運営事務局の澤田と申します。

この度、こちらのブログを拝見いたしまして、ぜひ「Vivo」という旅情報共有アプリで
イスタンブルのご紹介にご協力いただきたく、ご連絡を差し上げました。

以下、アプリの詳細となりますのでご確認いただければ幸いです。

*Vivo(ヴィーヴォ)とは
-------------------------------------------------------------------------------
ちょっとこだわりの旅行情報を探せる、女性向けの旅行ガイドサービスです。
現地在住のレポーターや現地に詳しいレポーターが、
ガイドブックには載っていないローカル情報や最新情報など、
とっておきの情報をマガジン形式で発信するWebサービス・アプリです。
世界中で利用されるサービスを目指し、2015年7月にリリースを予定しました。


■Vivo|公式サイト
http://vivo.voyage/
■Vivo | レポーター募集ページ
http://vivo.voyage/campaign
■Vivo|iOSアプリダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/nu-xing-xiangke-lu-xinggaido/id971977863?mt=8
■Vivo|Androidアプリダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.voyage.vivo
-----------------------------------------------------------------------------------


記事が採用された場合には、インセンティブとして
1記事につき¥500分のアマゾンギフトを差し上げております。
更新頻度は問いません。イスタンブルを旅行された際や、
今まで行ったことのあるおすすめスポットなどの記事を投稿していただければと思います。

まずは是非アプリをダウンロードしてVivoを使ってみてください!

もしご協力いただけるようでしたら、ぜひ公認レポーターとして
ご活躍いただきたく思います。ご検討いただければ幸いです。

何かご不明な点等ございましたら下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
vivo@monstar-lab.com

ご連絡お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

澤田
非公開コメント