09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




焼きフムス

2015.10.22 18:29|* トルコごはん【 レシピ 】




ここ数日雨が降ったり天気が悪く肌寒いせいか
久しぶりに週末プールで泳いでなにか変なウイルスをひろったのか
急に頭痛が始まり熱が出ました(私が)

後に咽頭痛があったのでそこからの発熱でしょう。
熱がでると近頃は年のせいか体の節々や筋肉が痛く
解熱はしたけれど体の芯が痛いので
今日の朝は夫を見送ってから二度寝をしました。


寝すぎました・・
パッと気づいたらいつも息子を学校へ見送る1分前 キャー!!
息子もまだ夢の中。
急いで目覚めさせて一分で着替え。
顔も洗わず飛び出していきました 苦笑
いつもノロノロ着替えて怒られてるのにやればできるんじゃん・・




さて、話が変わりますが


夫が最近連れて行ってくれるレストランの前菜の「フムス」


オーブンで焼いてあって初めて食べた時は感動しました。
夫もこれが好きで、写真を撮る間もなく食べ始めるので
私も負けずに毎回無言で取り合うくらいです 笑




「焼きフムス」

DSC_112444.jpg






上に乗っているパストゥルマ(パストラミ)は
お店のは小さく飾り程度の量なのですが
焼いたフムスの表面が香ばしくてすごく美味しいんです。
表面に何を使っているのかしら・・ 再現できず残念




寒くなってきたので、温かいフムスも是非お試しを。
みなさんも風邪にお気をつけてくださいね。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

おおおお♪ おいしそ~~~♪♪
食べた~~~~い♪
いつかやってみよ~~(って、いつ???)

Re: No title

おぉぉぉ~♪ 
いつかぜひぜひ。
市販のを電子レンジでチンと温めてでもいいのかも(笑

Re; Re: No title

それ!いただき♪

Re: Re; Re: No title

私も時短レンチンレシピに変更しようかしら(笑
非公開コメント