04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




おいしい水

2015.10.15 15:43|* 食材




私の住むブルサの町はウルダー(ウル山)と呼ばれる山の
恩恵を受けて生活をしています。

果物などの農産物もそうですが、天然水も美味しく、
水道からでもそのまま水を飲むことができます。


が、やっぱり水の硬度が日本と違うので日本から持ってきたお茶やコーヒーが
美味しくはいらないのは常々残念だなと感じていて
今回日本から水が美味しくなると言われる「麦飯石」を持って帰ってきました。






DSC_110333.jpg





石を煮沸消毒して水につけて置くだけ。
こういう商品は眉唾もので半信半疑のお試しくらいで買ったのですけど


水が美味しい。
その水で入れたチャイもコーヒーも美味しい。
あと、白米も美味しい♪




BRITAや日本のメーカーの浄水器も考えたのですが
今はこれで美味しい水を楽しんでいます。



トルコではあまり浄水器は使われていませんが
下の階のおばちゃんはドイツで買った大きな浄水器を使用
義姉は東レのトレビーノを愛用しています。
どちらも家で飲むお水とは違って美味しく感じたので
硬度の高いお水は少しでも処理をすると変化に気づきやすいのかも。




感じ方はきっと人それぞれ違うと思いますが
我が家は満足しています。

「麦飯石」気になる方はお試しを♪






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

いいですね~、ソレ♪
前回帰国の時、蛇口に付けるタイプの浄化装置(100均)で買ったのですが、はやり、規格が合わず・・・。使えないまま、でした。
石なら、ポトンと入れとくだけですよね。ソレ、買ってこよ~~~っと♪

Re: No title

こんにちは。
麦飯石思った以上に働いてくれて満足しています。
百均にも売っているのですね~。
これは半年くらい使えるそうなのですが、まとめて買うと
石なので日本から持ってくる時の重さが気になりますけどね。
でも美味しいチャイ、コーヒーのためなら頑張ります(笑

いろいろなメーカーがありましたが私は
http://www.bakuhan-seki.co.jp/
↑こちらのを買いましたよ。参考まで
非公開コメント