03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




キッチンのブラックホール

2015.10.10 21:03|* 家のこと




マイホームに引っ越してから、約3年半たちました。



その間日本の家では考えられないような不具合があちらこちらに現れ
その都度直したり、放置してきたりでしたが。




今回、日本に一時帰国中にもソレが起こりました。




キッチンの天井崩落・・




DSC_107888.jpg





あの時トルコにいた夫からキッチンがどうのこうの騒いだ連絡があって
日本満喫中の私は「ハイハイ」くらいにしか相手にしていなかったけど

あぁ、このことだったのかぁ・・




厚さ2~3cmの塗装(でしょうか!?)
1m × 2.5mくらい落ちました。



子供が真下で遊んでいたり
キッチンで仕事している時じゃなくてよかったわ。
これは塗りなおせばいいのかしら・・




トルコに戻って家事をする気が全く起こらないのは
きっとこのブラックホールに英気を吸い取られているせいね! ということに 






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

わざわざこちらまで書きに来てくださってありがとうございます!
子供が大きくなるにつれて自分の自由な時間も増えるだろうと思いきや
それなりにやらなければならないこともでてきて、
結局自分のための優雅な時間というものはまだまだ先のことですよね(笑
私も鍵コメさんのブログの美味しい匂いを嗅ぎ逃げしてしまっていて・・
またPC画面に釘付けレシピ期待しています♪

トルコはとてもいい国なんですけどね、複雑で難しい国でもあります。
テロなんか今までもちょくちょくあったことなのですが、
近頃ではだんだんと一般市民の生活にも迫ってきた感じすらします。
Jr.君、新聞に興味がでてきたなんて!素晴らしい。
でも今の子に時事問題を教えることって、私も自信がないです。
殺伐としたニュースなんて知って欲しくないですよね。
(なんて思いは平和な国生まれの親だからでしょうか・・)

もっとお喋りしたいのはやまやまですが、また改めます!
鍵コメさんもお体に気をつけて。
非公開コメント