ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
ピント調整 :: 2015/08/13(Thu)






一年以上前から写真のピントが合わないような気がして
悶々としながら写真を撮っていたんです。




これは私の腕が悪いのか、それともカメラの方なのか・・
カメラの事は詳しくないし、気のせいなのかも・・
いや・・でもピタっと決まらない率高いし・・




前回帰国時も悶々しながら本体の点検をしてもらったけれど
特に異常なし。
そのままう~んと首を傾げながら一年使い、
今回は思い切ってレンズをまとめてピント調整の旅に出しました。





DSC_972111.jpg





結果、「後ピン確認」ですって。


直してもらい、すっごくスッキリしました。
別物を買ったかのように快適です。 早く出せばよかった~





この快適さももちろん嬉しいのですが、
メーカーの対応の良さにこれまた感動。




荷物預かりました、発送しましたの連絡メールはすぐに届くし。
適当に梱包したレンズや本体も、新品さながらの丁寧な扱いで帰ってきたし。
返却もお盆を挟むから3週間の予定と言われながら一週間で戻ってきたし。
保証期間過ぎても調整費無料だったし。
行きも帰りも送料はメーカー持ちだったし。




この丁寧さ迅速さ言うこと無し!
日本のサービスに感激しました。
というかSIGMAさん素晴らしいです。





調整の旅から戻ってきた切れ味のよい子供達に
今惚れています 笑







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * 日本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<のんびりと | top | 日本のケーキ♪>>


comment

Sigma のカスタマーサービス

本当に良いですよね。
僕も 50mm F1.4 が D5300 に対応していなかったので無償対応してもらったのですが、説明も丁寧で易しく答えてくれたし、レンズの取り扱いもすごく丁寧でした。もともと Sigma のレンズの写り方がとても好き(なレンズもある)だったのですが、この対応で Sigma を信頼するようになりました。カスタマーサービスって大事ですね。
ちなみに新しいレンズなら、Sigma USB Dock で、自宅でピント位置やファームウェアの更新ができちゃったりします。なかなかおもしろいですよ。
  1. 2015/08/12(Wed) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. rokisuke #8h8ebsAM
  4. [ 編集 ]

Re: Sigma のカスタマーサービス

rokisukeさん

びっくりしました!こんなにも丁寧に扱ってくれてしかも対応が早い。
信頼できるメーカーと分かったのと、ピントがはっきりしたのでレンズを更に愛着持てるようになりました 笑
本当にカスタマーサービスってメーカーのイメージに繋がってしまうから大事ですね。
自宅でピント調整、ちらりとどこかのサイトで見かけた気がします。難しくないのかしら・・興味はあるけれどあまりカメラの事を理解していないので使いこなせないような・・苦笑 機会があれば勉強してみます。
rokisukeさんの写真に惚れたきっかけでカメラライフが楽しくなって本当に感謝してますよ♪
  1. 2015/08/18(Tue) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. hisosari #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bursa.blog.fc2.com/tb.php/276-5d281e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。