09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




お家でプール

2015.07.14 15:15|* スポーツ





我が家はトルコ人ウケしない家です。



まぁ、お掃除もトルコ家庭のようにしっかりできないので
そこから始まるのですが・・



トルコのお家って家を訪れるお客様の為に綺麗にしてあったり
家具などが整えてあったりして、まずはお客様に見せる家であることが第一で


我が家はというと、子供の為、家族が一緒に居やすい事が一番。
キッチンとリビングの壁を破って一つの部屋にしたり   
リビングに子供の机を置いたり
本をいつでも読んでもらえるように本棚をもってきたりと
来客対応トルコスタイルとは反してゴチャゴチャと生活感溢れる家です。



この間、息子がプールで遊びたいと言う一言で家にプールを買いました。
どんなプールかと言うと



DSC_889999.jpg





直径3.8メートルくらいのプール。
デカ~イ!


例の閉じ込められたバルコニーに置きました。     例の→


早速義兄のところの子供達を呼んでプール遊び。



DSC_881777.jpg





楽しくてはしゃぎ過ぎてご近所からうるさいと苦情も 笑




DSC_882888.jpg




結局子供達は帰りたがらず、家に泊まり
早朝からまたプール遊び。


これだけ大きいプールがあったら嬉しいですよね。
子供が喜ぶ顔、やっぱりいい♪



DSC_890000.jpg





ただでさえ家を汚したくないトルコの人たちからみれば
考えられないだろうなぁ。
いつもお世話になってるおばちゃんも「またこの日本人は・・」とか思うだろうなぁ 笑


幸い大家族で育った夫の家族はこういうの大好きで理解があり
義兄の奥さんも喜んでくれていました。




来客用のキレ~イ過ぎて落ち着かない家より
汚れてもいから子供達に遊ばせてあげられる家がいいわ。




耐荷重問題も気になるのであまり水は入れれないので
やっぱり庭付きの一戸建ての家が欲しい。 結論コレ







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

お返事遅くなりごめんなさい。
日本一時帰国しました~。

トルコのお宅、私も綺麗すぎて苦手です。
ほどよくゴチャっと生活感がある方が落ち着きますよね(笑
リビングに子供のオモチャは持ち込み禁止とか宿題は絶対に子供部屋でとか
トルコのお宅は決まり事が結構多いです。
我が家なんて冬場寒くてリビングにベッドマット持ってきて雑魚寝してますから
トルコの人はビックリです(笑

プールは今まで買ったオモチャの中で一番大活躍でしたよ♪
でも庭じゃないので何かと不便ですけどね・・
非公開コメント