05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

パクチーと黒目豆のサラダ

2015.07.06 15:07|* トルコごはん【 レシピ 】





トルコの混ぜ混ぜサラダ好きです。


何種類もの野菜を小さく小さく切って
オリーブオイルとレモンと塩で混ぜ合わせて食べる。
大きくカットしたサラダと違って、いろんな野菜の風味や食感が
一度に口の中に入るからそれがまた美味しい。



この間、お隣さんからサラダのおすそ分けをいただいたんです。


緑の野菜に黒目豆ね~とサラダを眺めながらスプーンを用意してパクリ。

目が大きく開きました。
もしかしてパクチー入ってる !?



体がスイッチオンされてしまいました♪ どんな?




DSC_854333.jpg








日本人でも好みが分かれるように
トルコの人も好き嫌いが分かれるパクチー。 嫌いの人の方多いかも
以前は殆ど見かけることのなかったパクチーも
近頃ではブルサでも「探せばある」食材になってきました。

それでもやっぱりパクチーを使った料理を作るまだまだ人は少ないです。



もうね、このサラダ、私のツボで。
目を皿のようにして何が入っているか観察しましたよ(笑
パクチーはお豆との相性もいいですね。
黒目豆も水戻し不要で簡単で美味しいから好き。




おばちゃんお勤めしているからなかなか会う機会がないけれど
今度会ったらパクチーをどんな風に使っているか聞いてみよう♪







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

