07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

義父さんの薔薇

2015.06.17 19:22|* 旅行




義兄の結婚式があったので
車で十数時間かけて夫の故郷へ行ってきました。



義父の庭はいつも綺麗に木やお花が育てられていて
うちにもこんなお庭がほしいなぁと行く度に思っています。




ちょうど薔薇が見頃だったので
パシャリパシャリと写真♪




DSC_75522222.jpg







DSC_74844444.jpg







DSC_75055555.jpg







DSC_75211111.jpg







DSC_75511111.jpg






薔薇ジャムなどに使う食用のピンクの薔薇はちょうどこの時期しか採れないらしく
義母がもう摘んでしまっていました。





ジャムはあまり好きではないけれど
レモンを絞って飲む冷た~いローズウォーター大好き♪





夫の故郷へ来ると、夫の家族が子供達を見てくれるので
時間を気にせず庭を散歩したり写真を撮ったりできて
いつも甘えてゆっくりと過ごさせてもらっています。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

ご無沙汰しております。

娘が(色々質問していたのは私、母親です)ブルサに着いて約3週間になりました。
娘はテンパっていてhisosariさんに連絡できないというので娘の了解をえて、私が今の状況を簡単に連絡したいと思います。

保険の方は学校の紹介で入れたようです。
だだし、まだイカメッットの手続きまでは進んでいないのですが、学校は通常通りに始まりカリキュラムにそって進んでいるようです。

滞在しているホテルの方の紹介でブルサの副市長さんと挨拶を交わしたとか、とあるジャーミーで声を掛けられた方からお茶の誘いがあってそれから親しくさせてもらっているとかで慌ただしい日々を送っているようです。
ただ、ブルサの人達の親切さに有難いのですが、ちょっと一人にさせてもらいたいなぁとちょっと疲れ気味のようでした。

まだまだ緊張だけの毎日なので、せっかくブルサに住んでいるhisosariさんのお話を聞ければいいのにと思うのですが気持ちに余裕がないようです。

ところで、娘はさて置き、私(親)としてまたお聞きしたいこともあるのでですがよろしいでしょうか?

No title

お義父さまの薔薇、綺麗ですねv-254

Re: No title

yoshidaさん

こんにちは。
お嬢様無事にトルコに到着されたようで何よりです。本当に直前だったのですね(笑
保険もスムーズに加入できてよかったですね。
ホテルにご滞在ですか。ホームステイか何かかと思っていました。
お母様、いろいろとご心配でしょう。
トルコでは人と人との繋がりが濃く、在住者の私ですら疲れることもしばしばありますので
お嬢様も慣れない土地で心労も少なくないと思います。

私もトルコのことブルサのことを大してお話しするほど知識はないのですが
お母様もお嬢様も気軽に連絡してくださって結構ですよ。
こちらのブログ内でも構いませんし、yoshidaさんのメールアドレスに
一度メッセージを送りますのでそちらに書いてくださっても大丈夫です。
何かお力になれることがあれば幸いです。



Re: No title

yoshidaさん

薔薇はイスラムの象徴でもあるので、この時期トルコでは
あちらこちらで観ることができるんですよ。
非公開コメント

