07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

学年末の発表会

2015.05.28 01:54|* 子育て




息子の学年末の発表会に行ってきました。



つい最近、日本の息子の同級生のお友達のお母さんに
「入学おめでとう♪うちの子も日本なら一緒に入学・・」
なんてメッセージのやりとりをしていたのでなんだか変な感じもしますが
あと一ヶ月で1年生も終わりです。




DSC_699000.jpg





英語の寸劇や歌などいろいろ披露してくれました。




DSC_701000.jpg





最後に校長先生はクラス一人ずつの思い出やエピソードを語ってくれて
ちゃんと見ていてくれてるんだなと感心しました。




DSC_703999.jpg




やっぱり半分トルコ人ということで目立つがために
初めの頃は中国人とか日本人とか揶揄されたり
意地悪な上級生に遊びでつねられたりして痣ができたりしたこともありましたが 
その都度、先生が出てきてくれてその生徒達を呼び出して叱ってくれ
すぐに対応してくれているおかげでそういうこともなくなりました。


息子は全く気にしていなかったのですが、
遊びとは言え、こういうことで登校するのが嫌になる子だっているはずです。
先生の毅然とした態度や曖昧にしないところが好印象です。
それに注意されて素直に聞くところがトルコらしいなとも感じます。



多少学校の方針や授業には不満があったりはしますが
信頼できる先生や学校だと思っています。




さてもうすぐ夏休み。
来年度の学校生活はどうなるでしょう!宿題少なくなるかしら・・
それより前に、夏休みにはまたたんまり宿題でるのかしら・・

ちなみに夕方から始まったこの発表会の日も疲れているのに
ばっちり宿題が出て、半分目が閉じたまま鉛筆握っていました 笑






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

