09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




レシピ入賞ありがとう♪

2015.04.21 22:09|* おもてなし





細々~とクックパッドで活動を続けています。



オリジナルのレシピというより、殆どトルコの家族やご近所さんから教わったレシピや
お茶会、おもてなしなどで出してもらった料理を食べやすいようにアレンジして掲載しています。




以前、レシピ見直しのために削除して改めてアップしたものが
「親子で作れる」の新作レシピコンテストで入賞しました♪  わ~い



「モザイクケーキ」

DSC_5963333.jpg






そしてそして
一年以上も昔の事でお恥ずかしいのですが・・紹介させてください



2014年の『新春特別企画 今年の初レシピ』コンテストで入賞しました。  古くてゴメンナサイ

「レンズ豆のスープ」

b5626e432c0fe5698921acac97aa300000.jpg





そんなに華やかなレシピではありませんが、こういう事は励みになりますね。
細々と続けていた甲斐がありました。



クックパッドさんおよび関係者の方々、ありがとうございました♪

日本へ帰国したらお小遣い使わせていただきます!






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

おめでとうございます

いつも拝見してまいす。 レシピで教えて頂いたものを頑張って作ってみようと思います。
明後日23日は休日ですもの♪

おめでとうございます!

おめでとうございます!
しかも2回目の入賞なんてすごいですね^o^

もちろんお料理も素晴らしいですし、
いつも写真も素敵だなあと思っています^_^

これからもさらなるご活躍をお祈りしています!

おめでとうございます!

わぁ!すごいです(^○^)!!
ケーキレシピ参考になります!
トルコのは甘すぎてなかなか手が出ないので今度作ってみます。

あと、コメントお返事ありがとうございました^_^

No title

おめでとうございます!
いつも、美味しそうなお料理を拝見して、
ご近所さんだったら良かったな。。。と思ったり 笑、
時には重い腰を上げて、
hisosari さんのレシピを参考にさせて頂いて、
トルコ料理を作ったり。
これからも、楽しみにしています。

Re: おめでとうございます

みきママさん

初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
チョコ系が好きじゃない子供って少ないですものね。喜んでいただけたら嬉しいです。
トルコ、もっと祝日があるといいんですけどね(笑

Re: おめでとうございます!

けでぃさん

ありがとうございます!
一番感謝はやっぱりいつも食事に呼んでくれるトルコ家族ですねぇ
教えてくれる人がいなければレシピなんてできませんから、ホント感謝です。
私、日本では殆ど料理してこなかったので、日本の料理って作れないんです(苦笑・・
お正月のお節なんて作れたらカッコいいのになんて夢に見つつ
今日もサルチャで煮込んでます(笑

Re: おめでとうございます!

Yuさん

ありがとうございます。
機会があれば是非どうぞ♪

トルコスィーツ、私もあまり食べませんけど、たまに無性に食べたくなるんですよね。
そしてトルコ生活が長くなってくると一度にバクラヴァを食べる個数も増えてきますから(笑

Re: No title

ciniciniさん

ありがとうございます!
レシピ載せておきながら、実際に作ったよと言われると実は恥ずかしかったりします(笑
ホント、ご近所だったら差し入れ持ってアトリエに毎日ついて行っちゃうわ♪
トルコ料理、サルチャかオリーブオイルばかりでなかなか幅が広がらないのですけどね。
それでも食いしん坊なので、目新しい料理にはアンテナ張ってます。


No title

入賞おめでとうございます☆
美味しいレシピはもちろんですが、写真も負けず劣らず素敵です♪

これからも応援してますe-257

入賞おめでとうございます☆
美味しいレシピはもちろんですが、写真も負けず劣らず素敵です♪

これからも応援してますe-257

Re: No title

tomotomoさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
ありがとうございます。
昔美味しいと思っていたレシピが近頃見直しが必要なものが増えてきました。
年齢と共に味覚も変わるんでしょうね。
家の食事もマンネリ化してきているので新しい発見したいです(笑
非公開コメント