05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




グリーンスムージでダイエット?

2015.04.16 17:11|* 食材




随分と流行に乗り遅れましたが・・
グリーンスムージーを飲み始めました。



息子を出産しても増えた体重が全部戻りきらず、娘の時の分も残り
結局何キロも体にまとわりついたまま。
この冬も活動的になれず、齢とともに代謝も悪くなったのにも関わらず、
子供のおやつをつまんで間食ばかり。

この間、娘と並んでケータイで自撮りした時の私の顔が丸すぎて
これはヤバイと改めて自覚し、ダイエットを決意しました 笑


定期的な運動もおチビがいると難しいし、食事制限がキツイのもイヤ。
何かゆる~く続けられるもの。 ズボラでスミマセン



野菜も果物も安いトルコに住んでいるのをいい機会に
グリーンスムージーを毎朝飲むことにしました。



DSC_595888.jpg





朝食はスムージー+お湯
11時~18時までに昼食、おやつ、夕食を全て終わらせる。食べたいものはこの時間帯に。
炭水化物は意識して控えめに。でも食べたい時はやっぱり食べる!
家族との食事も大事にしたいので日曜だけは解禁日。



こんな感じでゆる~いダイエットを始め、3週間経ち数キロ減りました。

体重減ももちろん嬉しいのですが、飲み始めて一番よかったと思うのが
睡眠の質が良くなったこと。
子供が布団を蹴ったりでなんだかんだ夜中に何度も起きてなければならなく
細切れ睡眠で毎日体が寝不足で重かったのが、短時間でもスッキリと眠れるようになりました。
私の場合、睡眠不足だと眠気を紛らわすために「ドカ食い」に走ってしまうので寝不足は大敵


あと、体がシャキッとします。




ちなみに夫の周りの女性陣の間では、AHMET MARANKI 氏 の腸内洗浄で宿便ダイエット
なんて流行っています。もちろん腸内洗浄だけで痩せたわけではないと思いますが。
ぽっちゃり?な義姉は10kg痩せたとか言っていました。
義妹もよかったという感想。
私にはちょっと勇気が出ませんが・・  

興味のある方は Maranki氏のウェブサイト → ★こちら 




グリーンスムージー自体がダイエットには繋がらないと思うけれど
前後40分何も食べないとか、何時までにご飯を食べてと食事の時間をコントロールすることで
いかに自分がダラダラ食べていたが見直すいい機会でした。





無理のない程度に体に嬉しいことを続けていきたいな~と思ってます。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント