09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・3kids(男・女・男)
5人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




チューリップ♪

2015.04.13 20:15|* 何気ない景色




トルコの春と言えばチューリップ。



チューリップが満開な風景を見ると
トルコの季節がやってきた!と気持ちがパァっと開きます。




DSC_6017777.jpg





週末は天気に恵まれ、家族でいろいろなところへ繰り出し
春のブルサの町を散策しました。






DSC_6022222.jpg





青くて高い空にカラフルなチューリップ。
気持ちいいです。




さて、今週は冬の間寒くて封印していた開かずの間の扉も開いて
家中を掃除しなければ!












 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

綺麗ー!

もうそちらは春ですね!素敵なチューリップの写真!やっとトルコが楽しくなる季節が来ましたね!
アンカラも今週末は暖かくなるといいな。我が家もドローン(パロット社のじゃない)を購入することにしました。これからの季節、楽しみですね。

前の記事も読ませていただきました。
ドラべ症候群とは違うのですが、仲良しのトルコ人の友達のお子さんが、やはりとても難しい病気で長期入院になると報せを受けて、最近はずっと落ち込んでいました。
この病気もやはり日本では研究や薬の承認が遅れているようです。
少しでも病で苦しむ子供たちが減ると良いですね

お掃除頑張ってください!わたしもそろそろベランダ掃除します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 綺麗ー!

けでぃさん

こんにちは。こちらは随分温かくなりお昼は半袖姿の人もチラホラでてきました。
おぉ~ドローン購入ですか(他社の♪)
すっごい楽しいと思いますよ~旦那様が!
我が家は足が細くてアメンボのようなドローンでしたが、どんなの買われたか
また是非写真アップしてくださいね。

お友達のお子さん、ご病気でしたか・・
何度となく小児病棟で入院する子供達を見てきましたが、やっぱり毎回
胸が苦しくなりますね。本来なら外で元気に思いっきり遊びたい盛りの子供達が
消毒臭いサークルベッドに囲まれて・・
子供は病院になんて居るものではないですね・・

トルコは少なくとも日本よりも認可されている薬も多いはずです。
娘の飲んでいる成分の薬も、日本では1種類なのがトルコでは数種類あり
選択肢があることにびっくりしました。
お友達の子供さんもよいお薬が見つかって元気になりますように。
けでぃさんもお友達の心に寄り添ってあげられるといいですね。

Re: 初めまして

鍵コメさん

初めまして。
わぁ。ブルサにお住まいでしたか!
ブルサは日本人が少ないので嬉しいです。心強いわ~。
新しくトルコに引っ越されてきたのかしら?

ブルサに住んでいながら私もあまり詳しくないのですが・・
このチューリップの場所は「Emirgan なんとか(すみません・・)」って所です。
大きな公園の中に催事場があったりして、この間はサーカスやら選挙運動やらで
賑わっていました。
あと、「Botanic Park」も広くて緑が多くて気持ちいいです。これからの時期
BBQしたりピクニックする人も増えると思います。動物園も隣接されて
ますが、我が家はボタニックパークへ行く方が多いですよ。
山の方へ行くならウルダーのロープウェイもありますし、樹齢何年かのプラタナスの木も
アラブ人の観光客で賑わってます。

ブルサはあまり交通網が発達していないので車が必要な場所が多いのが難点ですけどね。
春のブルサ是非楽しんでくださいね。

こちらこそブルサ市民として仲良くしていただけたら嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

そうですよね。車がないと不便ですよね。
私もイヤイヤ機のおチビ連れて電車やバスって自信がないので
そんなにアクティブには動いてませんよ。
行きたいところたくさんなのに!

ブログ内だとお話も何ですので
時間があるときに改めて記入してくださったアドレスの方にメッセージしますね。

こちらこそ宜しくデス。
非公開コメント