05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

ドローン

2015.02.11 19:24|* おみやげ





冬休みも終わり、やっとやっと学校が始まってくれました。



もう宿題が多くて多くて・・
小学校一年生の量には多すぎる!

まだまだトルコ語に弱い私。
夫もいないし、娘はかまってちゃんだし
左手に辞書、娘をひざに乗せて
右手でアンパンマンや妖怪ウォッチの絵を描きながら
息子にアレ違うコレ違うと指示・・

冬休みなんて優雅なものとは程遠く
毎日親子でヒーヒー言いながら勉強合宿でした 涙




さて、そんな冬休み最終日に夫が帰ってきてくれました。
お待ちかねの息子のお土産。

今話題の無人飛行機 「DRONE(ドローン)」。
ホワイトハウスに侵入しちゃったりしたヤツです。


但し、本家パロット社のものではありませんが・・


DSC_5453333_201502111853473b2.jpg






早速飛ばしてみました。




DSC_54044.jpg





飛んで




DSC_54211.jpg




まだまだ飛んで




DSC_54244.jpg





結構飛びます!




DSC_54266.jpg




見えますか !?



DSC_54277.jpg





ここまで来るとレンズの誇りなのかPC画面の汚れなのか!
という感じですが 笑
コントロールが効かないんじゃないかと思うくらい飛びます。
ちなみにカメラも付いています。


宿題三昧で窮屈な冬休みだったけど
最後に高い空見上げてパァ~っと気分を開放できてよかった♪




それにしても、翌日学校から帰ってきた息子が
「宿題持ってきたの僕ともう一人のお友達だけだった」って・・

拍子抜け・・ みんな終わらなかったみたい


もう~ ちゃんと提出期限守ろうよ!








 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

おぉー!

つい先日、YouTubeでドローンで撮影した動画を見て感動していました。
ロボットの研究してる方が作ったり、プロのカメラマンしか手に入れられないような代物かとおもっていましたが、購入できちゃうんですね。やっぱり高いのかな

これは息子くんもお父さんも大興奮でしょう!
すてきな買い物をされましたね。春になって緑や動物や人もそとにでてくるようになったらますます撮影が楽しみになりますね!

Re: おぉー!

けでぃさん こんにちは

すっごくおもしろかったですよ~!子供用に買ったのに大人が夢中になってしまって 笑
このドローンは本家のパロット社のものではないので、そんなに高くないです。
夫は5000円くらいで買ったと言っていましたよ。
パロット社のミニドローンというものも販売されているようで1万円台で買えるようですよ♪

まだねカメラ撮影は成功していないんですよ。
最近また寒くなってきたのでそんなにじっくり研究できず・・
もう少し温かくなったら広い公園とかで遊びたいものですね~

けでぃさんの息子君もだんだんとこういうおもちゃに興味持つようになってくるところですよね。
それにしても近頃のこういうラジコンの性能はすごい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: ブログを拝見して

鍵コメさん

お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
ブルサについてお調べでしたか。

電車の写真は・・、数年前に撮った路面電車の写真があるのですが
子供達が写っていたりするので、ちょっと難しいかもしれません。

私の写真でよければご入用であれば次に路面電車や電車の付近を通った時に
撮りますよ。
非公開コメント

