03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




IKEAのジンジャークッキー

2014.12.23 16:06|* 食材






更新しようと思いながらもなかなか時間がとれず
もう今年もあと僅かとなってしまいました。





久しぶりにIKEAに行ってきました。
IKEAもクリスマス・新年モードで、クリスマスも新年もパッとしない
ここトルコではついつい憧れの想いを馳せてしまいます。

フランスに住む義兄家族も「今度は絶対にノエルの時期に来て!」と
パリのクリスマスをお勧めしているので、
きっと欧米のクリスマスはイスラム教徒をも魅了する華やかさなんでしょうね。
行ってみたいわぁ。



サンタさんが寝ている間にプレゼントを持ってやってくるなんて
子供には夢のある話で素敵なのに。
イルミネーションやクリスマスソングだって見てるだけ聴いているだけでも
気持ちが明るくなりますよね。
クリスマスが宗教関係なく楽しめるようになる日はないかしら・・ ないわね・・






さて、クリスマス仕様のIKEAで
ジンジャークッキーを買いました。


DSC_4520000.jpg





試食コーナーがあって娘が気に入ってしまって
缶を抱えて逃走するほど 苦笑

一缶買って帰りました。



DSC_4526666.jpg





生姜とクローブの風味のよく効いたクッキーでしたが
とても美味しかったです。




ジンジャークッキーはこの時期食べたくなるんですよね。
寒いから体の温まるような味を体が必然と欲するのかしら。




あと一週間。
何事もなく穏やかに新年を迎えられますように。






 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

コメント

おじゃまします♪

ブルサににはIKEAがあるんですね。
うらやましい~お話です^^

ナス巻きキョフテのレシピ、美味しそうですね。
早速、クリスマスディナーに
参考にさせていただきます^^

Re: おじゃまします♪

cocoさん

わざわざお越しくださって嬉しいです♪
うちもおチビがいるのでなかなかゆっくり見れませんが
IKEA、私も好きです。

わぁクリスマスされるのですね!うらやましい。
キョフテ、うちはつなぎを使ったりスパイスあれこれ増やして
少しトルコっぽくないのですが
是非cocoさん家の味で試してみてくださいね~。
非公開コメント