07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

トルコの犬

2011.10.03 04:54|* トルコの動物



今日、出かけ先で「犬のコンペティション」が開催されていました。



IMG_7188_400.jpg



何を競っているのかは分かりませんでしたが、


「うちの犬こそは !!」


という飼い主さんとワンちゃんたちで賑わっていました。





トルコでは日本ほど小型犬の普及率は低く
犬と言えば大型犬を飼っている家が多いんです。




最近の日本の小型犬を見ていると品種改良によって
不自然に小型化された犬ばかりのような気がして


トルコの大型犬や野良犬を見ると
妙に安心した気持ちになります(笑)





こちらがトルコ原産の犬

「 カンガル犬 」

IMG_7186_40000.jpg


日本の友人の家で昔ピレネー犬を飼っていて
熊のような大きさに驚いていたけれど


このトルコ産も負けず劣らず!



カンガル犬を詳しく知りたい方は   → こちら     →こちらも






ペットは飼い主に似るとは言うけれど

IMG_7187_400.jpg


それは万国共通のよう★

このピットブルも飼い主さんもそっくりでしたよ(・・小声で)






トルコではペットを飼っている人は
最近は増えてきたとはいえ、まだまだ一握りくらい。





私も生まれてからずっと犬や猫を飼ってきたので
こういう風景を見るとやっぱり動物のいる生活って
いいなって感じます。





夫も動物は好きなので
無事マイホームを構える事ができたら
ペットを飼おうって約束してるんです。






その時までにもっとトルコでペット文化が浸透していますように・・。










 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

うちの家にも遊びに来ました!

この犬、本当に大きいですよね。
去年の冬、猫の「ギャ~!」というケンカの声で外に出るとバルコンに、毛の逆立った猫(うちのケディ)とこの犬がいたんです。うちもビックリしちゃって猫を助けるのと犬をバルコンから追い出すので苦労しました(汗)。羊も近くまで来ていたし、飼い主も口笛で読んでいたので羊追いの犬でした。でもまだ子犬で人懐っこい犬でしたから良かったです。これで大人の犬だったらうちも襲われてた・・・?子犬でも大人の腰ぐらいあるんですもんe-447

おはようございます!

おっきいですよね~。
私も突然現れたら、猫ちゃんみたいに「ギャ~」って叫ぶかも!
でもすごく頭がいいらしいですよ。
女子供には優しいんですって。

羊も近くにいるんですね~。のどかだわ!
羊やヤギの赤ちゃんってとっても可愛いですよね。
いつもハイジを思い浮かべてしまいます。

もしかして、その羊から今年のクルバンが選ばれるかしら!?
非公開コメント

