03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




キンチョーの夏

2014.08.15 05:15|* 家のこと





ブルサに戻りました。




日本も暑かったのですが、トルコも負けずに暑い・・

4階にある我が家は時々蚊が出没して
蚊が大嫌いな夫は血相を変えて殺虫剤を撒き散らすため
今回は日本から蚊取り線香を持って来てみました。



蚊取り線香の匂い、結構好きです。
あ~日本の夏~と感じませんか?


ホームセンターの虫除けコーナーに行けば
いろいろな香りの蚊取り線香が売られていてビックリ。



薔薇の香りの蚊取り線香。 薔薇のキンチョールもありました!





DSC_24211.jpg





薔薇の香りはそこまでしないけれど
やっぱり日本の夏の香り。心に染みるわ。
トルコの人からは誰からも怪訝な顔をされていないので
悪くないかも。




トルコへ戻って一週間。
翌日から毎晩義兄達を夕食に招待し、
明後日からはフランスから別の義兄家族が泊まりに来ます。



息子は予防接種をしたけれどトルコへ戻る直前に水疱瘡を患い
同じく予防接種をしたのに、息子の発症から2週間の潜伏期間を経て、
ついに3日前に娘も発症。薬をあちこち塗ってどこかの先住民の様になってマス。
ピークは今日明日くらいかしら。   痒くて痛くてかわいそう・・



毎日慌しく過ぎてゆき
待った無しのトルコライフの再スタートです。









 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

すっかりトルコ大家族ペースで、
忙し過ぎて時差ボケを感じる間もなさそうですね。笑

蚊取り線香、色々あるんですね。
私も次回、買ってこようかな。 
森の香り。。。虫さん達が喜んで近寄ってこないといいけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント