05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *




スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

日本です

2014.02.09 12:25|* 日本




1月末から家族で日本に帰省しています。




夫はもうすぐトルコへ戻りますが
私達は夏までの予定。もっと早まるかも


先月末、今秋から始まる息子の小学校の手続きを期限ギリギリで終え
トルコへ戻ったときの準備はバッチリです。
トルコの教育制度が変わり、昨年に小学校に入学もできたそうなのですが・・ システムがよくわかりません 




今月からは以前通っていた日本の幼稚園に復園。
クラスのお友達もみんな喜んでくれて、楽しく通っています。








DSC_08000.jpg









雪が降りました。
息子も娘も大喜び。私も!



ブルサのウルダー(ウル山)スキー場は雪不足とのニュースを
帰国直前に見ましたが、まだまとまった雪は降ってないのかしら・・
ウルダーが雪化粧した風景が好きなので残念です。






小学校が始まるとこんなにのんびりと日本に滞在ができないので
ゆ~っくり日本を満喫します♪











 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは!
日本滞在中なんですね。羨ましい~。
雪の中で息子君、お嬢さんが大喜びしている様子が
目に浮かぶようです。^^
息子さんはこちらに戻られたらもう小学生なんですね。
月日の流れるのはホントに早くでビックリです。
冬~夏の日本を楽しんできて下さいね。

No title

あれ?この間、日本から帰って来られたばかりのような???
日本のご両親もさぞ大喜びでしょう。
またhisosariさんも、万が一お嬢さんに発作が起きても
余裕を持って対処できそうですよね。

日本は寒いらしいので、
どうぞ、風邪などをお召にならないよう、
満喫してくださいませ(^^)

Re: No title

こんばんは!
そうなんです。夫が日本に用事があってそれに一家で便乗してしまいました 笑
ニュースを見ていると世界中が異常気象で心配ですね。
マルマラ海地方も日中20度くらいあるんですって!?
どうなるのかしら・・
息子、小学生になりますよ。私も信じられないです 笑
トルコの小学校でも冬は全く外に出ないそうなので
今のうちに日本で体を鍛えさせなければと思っています。
ここしばらくトルコの冬~夏を味わっていないので少し寂しい気もしますが
日本楽しんできますね♪

Re: No title

ラム子さん

あれ?そうですよね 笑
日本の家族や友人も同じ反応です。
でもね、実家で今父母と兄家族と我家の3世帯が暮らしていて
4人のモンスターを抱えているので、もうジュラシックパーク状態です 苦笑
毎日髪振り乱して仁王立ちして大きな声張り上げてますよ。
日本は寒いのですけど、うちの気温、私の体温は上昇気味・・

ラム子さんもトルコの冬、お体にお気をつけくださいね。
落ち着いたらまたブログお邪魔します。


初めまして

初めましてイスタンブール在住のyumiと申します。
主婦で10歳娘と7歳息子がいます。

ブルサで色々みていたらココに辿り着きました。
cookpadも拝見させていただきました。
どれも本当に美味しそうで、ウットリしました!

イスタンブールで食のイベントなど企画したりしています。
是非一度、連絡いただけると嬉しいです

残りの日本滞在楽しんでください

Re: 初めまして

初めまして。yumiさん。
コメント残してくださってありがとうございます。

イスタンブルは日本人の方も多いですし、交流の機会がたくさんあって
いいなぁ~といつも指をくわえていました 笑

トルコだと日本と違って気軽に行ける距離ではないのですが
機会があれば是非参加してみたいです。
どんなイベントがあるのか教えて頂けると嬉しいです。

またアドレスの方にも改めてご連絡させて頂きますね。 
非公開コメント

