05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
* Profile *

hisosari

Author:hisosari
**************
ブルサ / トルコ在住

夫・息子・娘
4人家族。


食べ物・子育て・日常生活など
思ったままに綴っています。

トルコの家庭料理も勉強中♪



**************
トルコで出会った料理のレシピ
こちらにも載せています。
     ↓↓
 hisosari@COOKPAD

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

* Time *

* Weather *

Find more about Weather in Bursa, TU

* Categories *

* Recent Posts *

* Recent Comments *

* Archives *

* Ranking *

ブログランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

* Trip advisor *

パリ旅行をおすすめブログで

紹介して頂きました。

  → こちら

* Links *

* Materials *





--.--.-- --:--|スポンサー広告
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

シンプルイタリアン

2014.01.22 16:04|* おうちごはん




我が家のテレビはよく「Bloomberg(ブルームバーグ)」というチャンネルが
ついています。



随分前に日曜だったかしら、このチャンネルでイタリア美食紀行のような番組が
やっていたので夫と釘付けになってみていました。
簡単に手に入る材料で素材の味を生かしたお手軽レシピを
二人のおじちゃんたちが紹介していくんです。




これは美味しそうト思った一品。
すぐに翌日試してみました。




「キャベツとひらひらポテトのオーブン焼き」
    
DSC_997222.jpg



勝手に名前をつけてみました。
写真も何が入っているか、全く伝えたいことを伝えられていませんが・・ 苦笑


でも美味しいんです♪
素材の味を生かした料理大好きです。


<材料>

・キャベツ
・じゃがいも
・バター
・チーズ (おじさんたちはハード系のチーズを使っていました。私はとろけるチーズで)
・塩・コショウ


<作り方>

1.キャベツのやわらかいところを一口サイズにきる。
2.じゃがいもをスライサーでひらひらにスライスする ★このヒラヒラがポイント
3.塩を加えたお湯でキャベツ・じゃがいもを順に茹でる。
4.耐熱皿にバターをしっかり塗る
5.時々バターのちいさな欠片を起き、塩コショウで味を調えながら
 キャベツ・じゃがいもを敷き詰めていく。
6.チーズを乗せてオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く



やわらかいキャベツの甘さとじゃがいものヒラヒラがとても美味しい
簡単オーブン料理。


ポテト・キャベツの美味しいこの時期、ペロリと食べられちゃいます。




DSC_99633.jpg




前回一時帰国したときに頑張って持ってきたオーブントースターが大活躍♪
持ってきてよかった~!





トルコにはこういうタイプのがないのでちょっとした料理に大変重宝してます。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

テーマ:トルコ
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

