ブルサのお家

オスマントルコの古都ブルサでの暮らし。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



  1. スポンサー広告
シンプルイタリアン :: 2014/01/22(Wed)





我が家のテレビはよく「Bloomberg(ブルームバーグ)」というチャンネルが
ついています。



随分前に日曜だったかしら、このチャンネルでイタリア美食紀行のような番組が
やっていたので夫と釘付けになってみていました。
簡単に手に入る材料で素材の味を生かしたお手軽レシピを
二人のおじちゃんたちが紹介していくんです。




これは美味しそうト思った一品。
すぐに翌日試してみました。




「キャベツとひらひらポテトのオーブン焼き」
    
DSC_997222.jpg



勝手に名前をつけてみました。
写真も何が入っているか、全く伝えたいことを伝えられていませんが・・ 苦笑


でも美味しいんです♪
素材の味を生かした料理大好きです。


<材料>

・キャベツ
・じゃがいも
・バター
・チーズ (おじさんたちはハード系のチーズを使っていました。私はとろけるチーズで)
・塩・コショウ


<作り方>

1.キャベツのやわらかいところを一口サイズにきる。
2.じゃがいもをスライサーでひらひらにスライスする ★このヒラヒラがポイント
3.塩を加えたお湯でキャベツ・じゃがいもを順に茹でる。
4.耐熱皿にバターをしっかり塗る
5.時々バターのちいさな欠片を起き、塩コショウで味を調えながら
 キャベツ・じゃがいもを敷き詰めていく。
6.チーズを乗せてオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼く



やわらかいキャベツの甘さとじゃがいものヒラヒラがとても美味しい
簡単オーブン料理。


ポテト・キャベツの美味しいこの時期、ペロリと食べられちゃいます。




DSC_99633.jpg




前回一時帰国したときに頑張って持ってきたオーブントースターが大活躍♪
持ってきてよかった~!





トルコにはこういうタイプのがないのでちょっとした料理に大変重宝してます。







 ** ポチッと応援ありがとう **   

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ



テーマ:トルコ - ジャンル:海外情報

  1. * おうちごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オレンジ風味しまうまケーキ | top | 犠牲祭の絶品スープ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bursa.blog.fc2.com/tb.php/208-999c6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。